※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなはる
ココロ・悩み

建築中の敷地に勝手に駐車されることに困っています。建築会社にロープを張ることはできるでしょうか?

マイホーム建設中です。
土地の登記は終わっており、名義は主人のものになっています。
最近、どこの家の車かわかりませんが、工事をしていないときに、敷地内の駐車場部分に止められていることがあります。これは、家が建っていないので我慢するしかないのでしょうか?建築会社にお願いして、ロープをはってもらっても良いのでしょうか?
名義は主人になった時点で、我が家の土地となったので、勝手に駐車されることに抵抗があるのですが、私の心が狭いですか?

コメント

うちも建設中で土地広いので
知らない車が 止められてます😑
張り紙して とりあえず様子見してます!😌

• さなはる

さなはる

やはり多いのですかね?
    うちもロープかコーンを置いてもらえるか聞いてみようかなと思います。

• 8月14日
に。

え、関係者でないとしたら非常識ですね…
警察に連絡して良いと思います。

• さなはる

さなはる

そーですよね💦
    警察に言うと、あとあと住みにくいかなとか考えてしまって…

• 8月14日
夏の風

うちの隣人がそうでした😅
停めない時は、うちの土地への出入口の真ん前に車を停めてました😩
見る度にイライラしましたが、うちは我慢しました😰でも証拠の写真は撮ってます❗
って使うことはないとは思いますが何かあった時様です‼
住み始めてからも出入口に停めていることが多々あったのでそれは言いました😅何度か出入り出来なかったので…
でもやっぱり元々関係が悪くはありましたが、更に最悪になり今では挨拶しても無視されます😰

本当に非常識ですよね…。やめて欲しいですよね💦

• さなはる

さなはる

そんな人がいるのかと思うくらい非常識ですよね。
    ナンバーが写真で証拠だけでも残しておくのは良いかもしれないですね。

• 8月15日
ludy

全く知らない人の車でしたら不法進入ですので、ロープなどを張って入れないようにしていいとおもいますよ!!

• さなはる

さなはる

全く知らない人の車です。
    建築会社に相談してみます!

• 8月15日