※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡はるママ♡
妊娠・出産

先月生理が来ておらず、心配です。流産後2回生理を見送っても妊娠した方いますか?心配です。

6月に流産をして、先生に次の妊娠は2回生理を見送って下さいと言われました。
先月に順調に1回目の生理がきて今月11日予定のはずが…(^^;
まだきません💦
くる気配すらありません。
皆さんの中で、流産後2回生理を見送ってと言われて2回くる前に妊娠された方いらっしゃいますか?
前回の流産があるので、もしこれで妊娠しててもちゃんと育ってくれるか心配です。

コメント

♡はるママ♡

ちなみにまだ妊娠検査薬はしていません(>_<)

kkrrmm

妊娠してても育ってくれるか心配と仰ってますが、避妊はされてなかったのですか?
なぜ見送った方がいいとお医者さんが言ったかわかりますか?
流産後は妊娠しやすいとも言われますが、回復してない状態で妊娠するとまた流れてしまう可能性も高いんですよヽ(;▽;)ノ

• ♡はるママ♡

♡はるママ♡

お返事ありがとうございます。
    やはりまた流れてしまう可能性も高くなりますよね(>_<)
    避妊はしていたので驚いています💦

• 8月14日
  • kkrrmm

kkrrmm

ごめんなさい、避妊されていたのですね(´Д` )
    とりあえず検査薬をためしてみては?
    流産後は生理も安定しにくいという話も聞きますしヽ(´o`;

• 8月14日
  • ♡はるママ♡

♡はるママ♡

言葉足らずですみません💦
    検査薬は明日試してみようかと思います!
    ありがとうございます^_^

• 8月14日
  • kkrrmm

kkrrmm

いえいえ、こちらこそなんか嫌な言い方してしまってごめんなさい(´O`)
    もし妊娠されてたら順調に成長できますように♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 8月14日
mikann

私も先月流産経験しました。
私の通ってる病院では一回見送ればいいよって言われました。
なので先生によっても違うのかな?って思いました。

• ♡はるママ♡

♡はるママ♡

手術はせずに流産となりその後、診察してもらったら子宮内はきれいになってると言われたのですが…
    先生によって違うみたいですね💦

• 8月14日
AZ

11月に稽留流産でした。自分の場合な生理が来た!と思ったら不正出血だったということが2回ほどあり1月にソノグラム、そこで5ミリほど何か残っていると言われました。そのすぐ後にちゃんとした生理が来て、翌週のソノグラムで綺麗になったことを確認できたのが1月の末でした。
先生は一回くればいいよと言いましたが古風な母に『焦らないで回復しなさい!二、三回は見送って!』と言われ、すぐ妊娠したくて辛かったけど我慢して7月に授かりました。
流産でも体にとっては出産したと同じダメージだという説もあるのでとりあえず体調は万全に😊

• AZ

AZ

失礼。6月に授かりました。ほとんど流産した子の予定日の発覚でした

• 8月14日
  • ♡はるママ♡

♡はるママ♡

お返事ありがとうございます^_^

私もすぐ妊娠したくて💦
    完全に赤ちゃん戻ってきてくれた感じですね!
    AZさんも体に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さい(^-^)

• 8月15日
ばんとみ

怖いことを言ってしまうのですが…
荒れた畑で良い作物ができないのと同様に、子宮も良い状態が妊娠にはベストです。

でも前回が自然流産なら、生理が1回きてれば大丈夫かもしれませんね!

• ♡はるママ♡

♡はるママ♡

お返事ありがとうございます^_^
    早く妊娠したい!と思うんですが子宮がしっかり戻ってないと意味ないですもんね💦
    やはり手術するのとしないのとでは違うんでしょうかね?
    無事妊娠してる事を祈ります!

• 8月15日