※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぶー
家族・旦那

昨日、今日と私の実家に旦那と6ヶ月の娘と3人で泊まりに来ています昨日…

昨日、今日と私の実家に旦那と6ヶ月の娘と3人で泊まりに来ています
昨日は私が娘を見るから今日は旦那が娘を見ると約束だったのに結局私がずっとみていて、旦那は昼間からお酒飲んで寝ての繰り返し
祖母が旦那に飲ませてあげたかったらしいです。
私も今月から少しずつですが仕事をしているし、身体を休める時間がないから実家に来たのに結局休めず明日帰ります。
明後日から4連勤なのに毎日睡眠不足。
不眠症があるので眠気が来たときに寝ないと少しでも眠気がなくなったら全く眠れません。それを知ってるのに昼寝したら?の一言もないし私が眠そうにしていても変わってくれず、今日も娘が寝付けないのに私が結局寝かしつけて自分はもう爆睡中、、、
せっかく早い時間に寝れそうだったのに眠気もなくなってしまって娘が夜泣きするころにまた眠気が来て、授乳したらまた眠気もなくなり朝になるっていうパターンになりそうです。慣れない仕事をし始めた私がいけないですか?私はずっとゆっくり寝たり休んだりしたことないのに、実家に来たときくらい休みたい
でも、旦那がそれをしているから私がやらなきゃいけない状態。
もう、限界がこえているのも話したのに、自分だって限界で疲れてる。
それで終わらせられてしまいます。変わるよって一言でいいから声をかけてほしいともお願いしたのに、今日休まないと十分休める時間がないのも話したのに、、、
実家なら休めると思ったら休めないし、、、
もう、私の居場所がない
外で炎天下の中でフルタイムで仕事しているほうが偉いの?
私は病気持ちだし、娘を見てないといけないから少しの時間しか仕事ができない、、、
もう、生きるのが辛いです
娘が可愛いし、離れたくないけど生きていくのが辛いです
愚痴になりました
すいません

コメント

杏奈

7ヶ月の娘がいて、私は6日間義実家に帰省しています。
甥姪もおり、男性陣はお酒好きなので主人はお酒に久しぶりの甥姪との遊びにと自宅に居る週末よりも娘の世話は私ですね。
ここぶー様は実家とのことで、ご主人ではなくて親御さんに「ちょっと昼寝するから見ててー」とかお願いできないんですか?
私は主人もたまにしか帰られない実家で楽しみたいだろうと昼から飲んでも昼寝しても許しています。
私も夜眠くてもタイミングが合わないと寝られないので今もひとりこうやって起きていますし、昼寝もしていないので眠いですが、久しぶりの親戚や甥姪との時間は楽しいですし、娘も7ヶ月ながら子供たちに囲まれて嬉しそうです。
自宅より家事が無い分楽だと思って過ごすのがいいかもですね💦
私も家事無しなのでいつもより娘と向き合える時間が長くて嬉しいです。

さりひ母ちゃん

それ一回旦那さんときちんと話したほうがいいですよ!フルタイムだろうがパートだろうが、関係ありません。私も長女の育休明けに、時短勤務だったので家事と娘の面倒や送り迎えなど、全部自分がしなきゃとがんばりすぎた上に、2人目のことを考えると欲しいけど自信がなく不安になり、「早く時短が切れてフルタイムになったら少しは家計が楽になる」の主人の言葉にプツンと何かが切れてドボドボ涙が出て、思ってること(不安なことや愚痴)をすべて吐き出しました。言わないとわからなかったと主人は言いました。一度思っていること、頼りたいことを伝えてください。「伝えても無駄だし…」の思いは捨てたほうがいいですよ!