※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

母乳が出ないので完ミにした。赤ちゃんの飲む量が少ない。朝まで寝てしまうのか心配。起こしてミルクをあげたほうがいいか悩んでいる。育児相談のダイヤルを知りたい。おしっこの量も少ない。

最近母乳が出ていないように感じ完ミにしました
飲むが少ないのが気になったので
今日正確に記録をつけてみたら
トータル380mlでした

昨日は8時半に寝てから朝8時に私が起こすまで寝ていたのでこの様子だと今日も朝まで寝てしまうのかな?と思います

起こしてミルクをあげたほうがいいのでしょうか?
ネットで調べると寝ているならお腹空いてないから無理に起こさなくてもいいと書いてあったので…

もしくは今からでも相談できる育児相談などのダイヤル知っている方いたら教えていただけませんか?;_;

おしっこの量も母乳のときより少なかったです😢

コメント

らいもえmama

お子さんの体重は増えていますか?
グラフの範囲以内ですか?
うちの娘も生まれた時からよく寝る子でいつも起こして飲ませていました。
ほぼ完ミだったので、21時に飲んで、5時に起こして飲ませて、8時頃起こしての日々でした。
でも4ヶ月検診で体重はあまり増えてなくて、標準グラフギリギリ入ってるくらいの体重だったので、小児科の先生から、もう1回起こしてでも夜中に飲ませてくださいと言われました。
21時、1時、5時に飲ませていました。
体重が順調であれば起こして飲ませなくても大丈夫だと思いますよ(^^)

• もも

もも

体重は大人用でわかる範囲だと変わりなしです
    もともと大きめなのでグラフの範囲内です☺
    すみません質問なのですが夜間の授乳中に寝てしまった時ってげっぷどうしてましたか?😥

• 8月14日
  • らいもえmama

らいもえmama

すみません下の分が返信ですm(__)m

• 8月14日
らいもえmama

夜中はなかなかゲップしませんでしたね。
飲んでそのまま寝てましたので。
しばらく縦抱きにして、出なければ布団の頭側をタオルなどかまして高くして寝かせていました。
ゲップはしなくても、おならになって出てくるので大丈夫とのことでしたので。
体重が減ることなく、少しでも増えているようであれば、夜中に起こさなくて大丈夫だと思いますよ!
寝る前にたくさん飲ませて、起きてからもたくさん飲ませるとかでもよいかと思います(^^)

• もも

もも

そうなんですね
    ありがとうございます😢
    完ミにしたばかりなので様子見ていこうと思います
    1度にあまり量を飲んでくれなくて…
    朝も50ほどしか飲みません😥

• 8月14日
  • らいもえmama

らいもえmama

そうですね!
    様子を見ながらでいいと思います。
    うちの娘もあまり1度に飲まない子だったので、起きている昼間は少しずつ飲ませていました。
    ミルクは消化に時間がかかるのですが、少ししか飲まなかった時は時間を早めて数時間後に飲ますこともありました。
    体重を計りながら、様子をみて飲ませてあげてくださいね\(^o^)/

• 8月14日
  • もも

もも

ご丁寧にありがとうございました😣😣😣

• 8月14日