※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

出産時のサポートについて相談です。親や親戚が忙しく、夫の提案に不安があるため、親友に頼む方が心強いでしょうか?陣痛時の経験談を聞きたいです。

来月に出産予定なんですが、
出産予定頃、実母は仕事がピークで忙しい時期なので陣痛の間などは来られません。

夫も時間帯には寄りますがおそらく駆けつけられなく、他に頼れる親戚などもありません。

義母や、義祖母呼ぼうか?などと夫が言ってくれていますが正直一緒にいてしんどいほど打ち解けていません。

陣痛の時や、産まれる時気を使わないで何でも頼める親友などに頼んできてもらった方がやはり楽でしょうか?

陣痛の時のエピソード教えていただきたいです(´・ω・`)

コメント

ぴ

私は母は県外に住んでいて父とは
一時期疎遠してたので陣痛がきた
時頼める人がいなく友だちに
頼みましたよ( ᐛ )و
友だちも赤ちゃんがいたので
送ってくれるだけでしたが
とても助かりました✧*

• おまめ

おまめ

1人じゃないってだけでやっぱり心強いですよね(´・ω・`)
    ありがとうございます!

• 8月14日
あむ

担当医にバースプランを提出して
陣痛間助産師または看護師に付き合って欲しい旨を伝えたほうがいいですよ〜

あたしは第1子のとき、41週の計画誘発から自然分娩で微弱陣痛が長く最初は旦那が付き添ってくれましたが仕事のため帰宅、破水からの促進剤で分娩時間1時間で出産しました✨陣痛間はほとんど1人でしたが促進剤投入後助産師さんに陣痛逃がしてもらって凄く助かりました✨
人がいると気を使うし出産の苦しさから暴言、失言もあるから旦那さん以外は立ち会わないほうが得策ですね💧

• おまめ

おまめ

暴言失言ものすごく心配です(´・ω・`)
    ありがとうございます!

• 8月14日
めぐなぎ

私は旦那も実母も仕事が忙しく頼れなかったので、陣痛タクシー呼んで1人で病院に行き親族誰も来ぬまま出産しました☺︎

どんなタイミングで出産に至るかわからないので、友人にも声掛けておくのはいいかなとは思いますが、最悪、1人でも行ける様に陣痛タクシー調べておくとか対策取って置かれた方が安心だと思います♡

出産ドキドキですね♡

• おまめ

おまめ

陣痛タクシーなる存在初めて知りました(*´꒳`*)調べてみますありがとうございます

• 8月14日