※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
その他の疑問

メルカリで至急教えてください。はじめて返品要求をされました。物は、…

メルカリで至急教えてください。

はじめて返品要求をされました。
物は、結婚式で使用したウエディンググローブで、
式当日と前撮りでしか使用していなかったため美品で出品しました。

検品もして、自分では美品と思ったのですが、
購入者様が、生地がボコボコでほつれがある、とおっしゃって、返品要求しています。

私の検品の仕方が悪かったのだと思いますが、
みなさんならすんなり返品に応じますか?

コメント

A

確認したいのでダメな部分写真に撮ってもらって仮出品とかテストです的な感じで載せてくださいって言います。それができないなら確認のしようがないのでできないと言います。

  • A

    A

    ちなみに仮出品で購入されると面倒なので金額設定を9999999円で設定してもらった方がいいです。

    • 8月14日
  • なる

    なる

    ご丁寧にありがとうございます。
    写真を見せてもらうようにお願いしたら、事務所に連絡すると言われてしまいました。
    私はどうなってしまうんでしょうか…

    • 8月14日
  • A

    A

    こちらが悪いことをしてる訳では無いしメルカリでの購入は自己責任ですよねー。相手に事務所に連絡してもらっていいと思います!

    • 8月14日
  • なる

    なる

    はい…全く悪気はなく、検品もしたつもりだっただけにショックです…
    ありがとうございます。

    • 8月14日
muco

私は自分がきれいだと思っていても、あくまでも中古なので理解した上での購入お願いしますと記載してあります☆それぞれの感覚違いますもんね…ほつれはなかったのですよね?写真にもそのほつれは見当たらないですか?メルカリに問い合わせてみたらどぅですか?

  • なる

    なる

    私が検品したときは、それこそ私の感覚でほつれやボコボコは見当たりませんでした。
    写真を見せて欲しいとお願いしたら事務所に連絡すると言われてしまいました。
    私は大ごとにしたくないんですが、これは泣き寝入りして返品に応じるべきですかね…

    • 8月14日
  • muco

    muco

    写真みせてくれないのですか??それはおかしいですよね。ほつれとかあるなら写真見せてほしいです!事務所に連絡してもらってもいいんじゃないですか?こっちは写真見せてもらって対応したいと思います。と言えばいいと思いますよ。私も癖のある人と取引したことありますけど、事務所の人達もきちんと対応してくれましたよ。すぐに返品をに応じる事はないと思いますよー!

    • 8月14日
  • なる

    なる

    そうなんです😭
    写真見せていただいてから対応すると、かなり丁重に申し上げたのですが…
    でもこのまま返品に応じないと悪い評価になりそうで怖いです…

    • 8月14日
  • muco

    muco

    そのメッセージのやりとりも事務所側は見てますので大丈夫ですよ。悪い評価になるのが嫌なら取引中止にするしかないですが…1つぐらいついても、この先取引が少なくなるとかはないと思いますよ。
    私も癖のある人から悪い評価一つもらいましたが、プロフィールのとろにその理由書いてあります。
    その後も何度もたくさんの人と取引してますよぉー。

    • 8月14日
  • なる

    なる

    ありがとうございます😭
    まぁ、確かに一つくらい悪い評価あっても気にならないかもですが…
    なんだかしっかり検品したはずだっただけにショックで…
    でも少し元気でました!ありがとうございます(*☻-☻*)

    • 8月14日
  • muco

    muco

    確かに少しショックですよね…でも、たくさんの人がいい人ですもんね。たまたま良くない人に当たってしまって残念ですが…
    私は美品だと思って出品してます!と言い切ってくださいね!(笑)
    神経質な人がメルカリで購入するもんじゃないですよねぇー。美品とはいえ、中古ですからね。
    負けないで〜!

    • 8月14日
  • なる

    なる

    ほんと色んな人いますもんね…
    なんだか良い勉強になりました。
    もう、なるべく美品で出したくないです😭トラウマ…
    今回はmucoさんに元気と勇気をもらいました!ありがとうございます(*☻-☻*)

    • 8月14日
まーりん

メルカリは案外クレーマーの方とかいますので、すんなり返品はしないですね🤔
メルカリ側に問い合わせしてみるのも良いと思います(^^)

  • なる

    なる

    いままでクレーマーっぽい方にあったことなかったので凄いショックです(>人<;)
    メルカリ側問い合わせても時間がかかりそうで😓

    • 8月14日
  • まーりん

    まーりん

    他の方へのコメントで悪い評価が付きそうで怖いとありますが、こちらも評価しない限り取引は完了しないので大丈夫かなー。と思います(^^)
    私は1度香水が割れてたとクレームが入りましたが、確かにキチンと梱包したのでとりあえず謝って、メルカリ側に問い合わせますね(^^)と返事したら何も反応なかったですが、メルカリ側が解決まで対応してくれました(^^)

    相手の言いなりになるのは1番良くないとおもいます、頑張って👍

    • 8月14日
  • muco

    muco

    割り込み失礼します…m(__)m

    私もよくメルカリするので、その話が気になって…聞いてもよろしいですか??

    香水の件は、本当は割れていなかったってことでしょうかね??もしも、本当に割れてたらそれこそ返品してくれ!ってもっと言ってきますよね??

    • 8月14日
  • なる

    なる

    そんなこともあるんですね…
    応援ありがとうございます!がんばります!

    • 8月14日
  • まーりん

    まーりん

    私の時は、本当に割れてたのかは結局謎でしたが、購入者さまが返品を要求されたのではなく割れてたけど佐川急便が新しいものを用意してくれると言っていた。と言われました。私には報告で、これからは気をつけた方が良いですって言われました🤔
    2つ同時に発送したのですが、1つずつ梱包した方が良いですよ。と言われましたが、私は確かに2つ別々に梱包したので、その旨を伝えて、でも割れてたとしたらごめんなさい。という事と、メルカリ側に問い合わせますねって伝えました!
    佐川急便が新しいのを用意する意味も分かんなかったんで、質問もしたのですが特に返事は頂けませんでした😅

    ただ、保証があるメルカリ便で送ったので良かったのかもしれません!他のだったらダメだったかも?

    ただ、自分に非があるとは思えないなら一度問い合わせてみてはどうかな?と思ったので(^^)

    • 8月14日
  • muco

    muco

    本当ですね、言っている意味がなんかおかしいですね…そーゆー事もあるのですね。ご新設に返事ありがとうございました。割り込み失礼しました…m(__)m

    • 8月15日
うさぴょん

運営側がどちらの味方になるか謎です(;´Д`)先に運営に問い合せた方の方のお気持ち優先で…とかあります(;´Д`)うまい具合に先方に言われてしまうとこちらとしては損をするかと😭