※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ10
子育て・グッズ

男の子がオムツかぶれで痛がっています。病院へ連れて行くべきか相談中。

10ヶ月になる男の子です!
昨日、初めてうんち💩でオムツかぶれしちゃいました😭
昨日からうんちがゆるく、今日もゆるくて今日はもっとかぶれてしまい、オムツを交換する時すごく痛そうに泣きます😭💦💦
うんちの後はお湯で綺麗にお尻を洗ったり、うんちしたらすぐにオムツを替えていますが、このような場合は病院へ連れていくべきでしょうか??
ちなみに今お盆で帰省中です😭

コメント

とうあ

ワセリンありますか?
あるなら、皮膚を保護するのに、洗った後たっぷりつけてあげるといいですよ!

• トモ10

トモ10

ワセリンありますー😳!!!!
    ワセリンでいいんですね!!!知りませんでした💦
    ありがとうございます✨
    ちなみに、今既に寝ちゃってのですが、起こして塗ってあげた方がいいでしょうか💧

• 8月14日
  • とうあ

とうあ

寝ているなら、起きた時とかに塗ってあげていいと思います。

• 8月14日
  • トモ10

トモ10

ありがとうございます✨
    そうします🙇‍♀️
    助かりましたー✨

• 8月14日
ここたま

お湯で綺麗に洗ってから、ワセリンをつけてあげたら撥水になってよいですよ!

• ここたま

ここたま

病院はワセリンを試してからで良いと思います。

• 8月14日
  • トモ10

トモ10

そうなんですね(´⊙ω⊙`)❣️
    ワセリンあります!ワセリンで良かったなんて知りませんでした💦ありがとうございます😭✨
    今寝ちゃって朝までぐっすり寝るんですけど、起こして塗ってあげた方がいいでしょうか💦
    朝ぬってあげたりいいのでしょうか??

• 8月14日
  • ここたま

ここたま

もしおむつがえしても起きない子なら、つけてあげてもいいですし、無理につけなくてもいいので、起きてからで大丈夫だと…寝てる間にうんちしちゃったりはしないですよね?

• 8月14日
  • トモ10

トモ10

今まで寝てる間にうんちをしたことはありません!でも、今お腹がゆるくなっているのでちょっと気になりますが💧💧多分大丈夫だと思います。
    なので、起きてからつけます✊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月14日

ワセリンや保湿剤は、はじく効果はありますが、あまりに、赤い場合は、やはり、小児科にいき、薬もらうといいですよ^ ^うちも、下痢つづきで、かぶれ、その都度洗いました。

• トモ10

トモ10

ありがとうございます❣️
    様子見て、酷いようならお盆明けに小児科いきます!

• 8月14日