※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎‼︎
妊娠・出産

仕事中に急に具合が悪くなり、手足口病と診断されました。熱も出ていて心配ですが、水分補給に気をつけています。自分が情けなく感じています。

午前中仕事してる時に、すごーく気持ち悪くなってしまいました。元々5週目から悪阻がひどくて、食べれなかったので、動き過ぎたかなぁと思っていました。車で帰宅中、頭痛と吐き気と寒気がきて、やばいと思いながらも、子供を保育園にお迎え。手足口病っぽかったから、小児科受診したら、やはり手足口病。
帰ってきてから熱を測ったら39.3度。明日、産婦人科受診だけど、赤ちゃん無事かなぁ(;ω;)とっても怖いです。
今まで水分は取れていたけど、今ポカリも吐きそうで飲めません。脱水にならないようにだけ気をつけないとですよね。
自分が情けないです。
1歳の子供も遊んであげられなくて申し訳ないです。

コメント

あまじ

情けなくなんてならなくて大丈夫ですよ~(ToT)

何も悪い事してないし❗
体調が優れないのはみんな通る道ですし、子供と遊べないのだって仕方無い事じゃないですか??

今は感情が不安定になってるだけだでは無いでしょうか!

御体大事になさって下さい‼

  • ☺︎‼︎

    ☺︎‼︎

    ありがとうございます!
    悪阻もあって、家事も仕事もなかなか思い通りにいかない中での、熱だったので、不安定になってしまいました(;ω;)愚痴になってしまってすみません。

    早く治るよう、頑張ります!
    赤ちゃんのことも信じます!

    • 8月14日
ぱんだ

お母さんが手足口病ってことですか?
子供さんですか?

うちも今息子が手足口病になって
それをもらった下の子も手足口病で
同時期に二次感染しました。
熱も39.2℃まであがりましたよ(>_<)
上の子は5日目ですが
だいぶ良くはなってきたけど
まだ食べる時痛そうで
下の子は昨日からで熱と口の中が痛くて
ミルク拒否状態です。
手足口病 嫌ですよね、、、

  • ☺︎‼︎

    ☺︎‼︎

    子供が手足口病になりました!
    わかりにくくてすみません💦

    手足口病、機嫌悪くなるし食べれないし、寝れないしで可哀想ですよね😣
    私もうつってないこと祈るばかりです💦

    • 8月14日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    お子さんですね!
    お母さんも具合が悪いのかと思いました😂

    本当それですよね
    上の子はひたすらゼリーだったんですが
    ゼリーも拒否なのでひたすら水飲ませて
    固形物や食べ物そのものを拒否なので
    水分だけで三日くらい過ごしてます😱

    下の子はヨダレダラダラ垂らして
    ミルク拒否なのでスプーンですくって
    ちびちび飲ませてますが
    本当二人同時はいつも以上に
    家の中が泣き声で響いてます( 笑 )
    昨日治りかけてた上の子にホッとしてやっとそろそろ睡眠確保出来ると思ったら
    下の子感染してさすがに心が折れて
    泣きましたもん😭( 笑 )

    • 8月14日
  • ☺︎‼︎

    ☺︎‼︎

    子供が手足口病で私も39.6度の熱でした(;ω;)身体中痛くて寒気して、水分も取れなかったので、救急行ってきました😱
    カロナールで熱が下がらず、点滴して今やっと38度後半まで下がってきました!明日産婦人科受診してきます💡
    お子さん2人ってつらいですね😰
    1人だけでも大変なのに💦
    ぱんださんも体調崩さないように、休める時に休んでくださいね😄

    • 8月14日