※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

簡単に作れる一品料理を教えて下さい(*^^*)いつも息子が昼寝をしている…

簡単に作れる一品料理を教えて下さい(*^^*)

いつも息子が昼寝をしている間の約30分で夕飯のおかずを作っています^^;
なのでクックドゥはうちの定番料理(笑)
あとは冷やし中華や豚キムチ、せいぜい作ってオムレツとか、簡単に出来るものしか作っていません💦
ただ毎日クックドゥメニューを出しているわけにもいかず…( ̄▽ ̄;)どうしたものかなぁと思っています。

簡単に出来てメインになる料理を色々教えていただけると嬉しいです!(>人<;)

コメント

雪花菜

キムチチーズ春巻き!オススメです(^o^)

• ゆう

ゆう

うわ~!名前聞いただけで美味しそう✨(*^^*)
    キムチとチーズを春巻きの皮で包んで揚げるって感じですか??

• 8月14日
  • 雪花菜

雪花菜

そうですー!
    中身もそんなに
    火を通さなくていい具材なので
    色がついたら取り出すだけなので
    一瞬でできますよ♡

• 8月14日
  • ゆう

ゆう

あ!たしかに!
    揚げるのはちょっと時間かかっちゃいそうかな~💦と思ったけど、考えたら楽ちんですね✨
    なんか手の込んだ料理を出した感もあるしd('∀'*)いいこと聞きました~✨
    ありがとうございます!(*^^*)

• 8月14日
  • 雪花菜

雪花菜

私はいつもフライパンで少し多めに油引くぐらいで揚げ焼きにしてます(*^^*)
    後処理も楽です👍🏻❤️

• 8月14日
さぁと

うちは何度も生姜焼きが登場します(笑)

• ゆう

ゆう

なるほど!生姜焼きを忘れてました!!
    ありがとうございます(*^^*)
    明日は生姜焼きだな(笑)

• 8月14日
  • さぁと

さぁと

すぐできるし、旦那は喜ぶし、つい生姜焼きににげちゃいます(><)

• 8月14日
マンホール

ごま油ひいて豚バラとキムチを焼肉のタレとニンニクで炒めて温泉卵のせてスタミナ丼です(≧∇≦*)
楽チンで美味しい!!!
ニラとかモヤシ入れたりもします!!!

• ゆう

ゆう

絶対美味しい…!✨(笑)
    焼肉のタレとニンニクってたまらない組み合わせですよね~(*´ω`*)
    ありがとうございます!やってみます!😆👍

• 8月14日
ねこひた

ポークケチャップとか鮭のホイル焼きとか作ります♡

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    ポークケチャップってどんな料理ですか??ポークソテーにケチャップ?かな(^-^)

• 8月14日
  • ねこひた

ねこひた

わたしが作ってるのは豚こまとエリンギを炒めてケチャップ、中濃ソース、コンソメで味付けしたものになります(*´꒳`*)♡
    とても好きな味なのですが最近まで料理名知らなかったです笑

• 8月14日
  • ゆう

ゆう

そんな料理名があるんですね!すみません!知らなかったー!😳💦
    ケチャップ&ソースって美味しいですよね~☺️✨豚コマとエリンギにそのソース、これはご飯が進みますね😁笑
    ありがとうございます!作ってみます💕

• 8月14日
サヤ (๑・̑◡・̑๑)

うちもクックドゥなどのそうざいの素は常備して、使ってます。

クックパッドより…
ピーマンとちくわ丼!チンジャオロース味
豚肉とシソのバター醤油炒め
とろとろ!簡単すぎる!鶏もも肉の旨煮

最近では、デリッシュキッチンのアプリで見つけたもやしシャキシャキ!フライパン蒸しシュウマイ風』を作りました。

• ゆう

ゆう

そっか、アプリを参考にするのも手ですね!✨ありがとうございます!(*^^*)
    どうでした?美味しかったですか??

• 8月14日
  • サヤ (๑・̑◡・̑๑)

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

フライパン蒸しシュウマイ風は、ボリュームもあって美味しかったです。旦那の好みだったようで、「また作ってな」と言われました。
    豚肉とシソのバター醤油炒めは、今の季節にスッキリと食べれて美味しかったですよ。

• 8月14日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね~😊ありがとうございます‼️
    まずアプリ入れて、作ってみようと思います😁👍

• 8月14日
りりか

うちも調理時間だいたい一緒くらいです(^^)
豚肉の味噌炒めはいかがですか?今の時期なすや、あとしめじ玉ねぎピーマンと、なんでも入れたら かさ増しになってメインになります♪
なすは、あらかじめチンして痛める時間を短縮させます☆

• りりか

りりか

なす痛めへん…炒めるんや…失礼いたしました

• 8月14日
  • ゆう

ゆう

なすを痛めつける女…。すみません、言われるまで気付かなかったのに想像して思わず笑ってしまいました😁笑
    豚肉の味噌炒めいいですね~(*^^*)そこにナス入れたら味も染み込んで美味しそう✨
    なるほど、レンチンするんだ!😳パパッと作れて美味しそうですね!やってみよ🎵ありがとうございますd('∀'*)

• 8月14日

焼きそば(豚肉とピーマンのみ)焼きうどん(キャベツと豚肉) メッチャ登場します笑
あと生姜焼き
冷凍餃子も使いまくります笑
鮭とか鯖とか(グリルパンにのせて)焼くだけ笑

副菜ならキャベツの塩昆布和え や もやしのナムル

退会ユーザー

焼きそばなどは一品料理ではないですね😥すみません

• 8月14日
  • ゆう

ゆう

いやいや、ありがとうございます!(*^^*)
    一品料理って書いちゃったものの私が実際に聞きたいのは「一品作るだけで夕食になっちゃうもの」でした(笑)
    焼きそばとか焼きうどん!忘れてましたよ~!いいですね✨最近作ってないから今週中にはうちの食卓にあがります😁笑
    副菜まで載せてもらってありがとうございます!メイン作って終わりにする予定が、たまに量を見誤って足りなかったりするんですよね~💦その時の副菜がまた困る…。使わせていただきます!(*´艸`*)♡ムフ

• 8月14日

退会ユーザー

献立考えるのが意外と一番苦手で…レパートリーが少ないのがいけないんですけど😭
    ズボラな性格も重なり基本調理は煮る・焼く・炒めるなど一工程しかやりたくありません笑 洗い物増やしたくないですし笑
    キャベツの塩昆布和えは手軽すぎてよくやりますね。
    ジップロックにキャベツに塩昆布入れてシャカシャカ振ってあと冷蔵庫で放置して終了。めんどくさいときなんてキャベツ切るのに包丁使わず手でちぎって終わりです笑
    どんだけズボラなんだっていう…
    お互い主婦に育児に頑張りましょう😆

• 8月14日

退会ユーザー

もう一つズボラアピールするなら、夫婦だけでの食事なら例えばキャベツの塩昆布和えは作ってジップロック毎テーブルに出しちゃいます。残ったらそのままフタして冷蔵庫戻りです。あんまり自慢出来ることじゃないですね…苦笑

• 8月14日
  • ゆう

ゆう

献立考えるのって大変ですよね~😭
    分かります!私も今まで一工程しかやった覚えがありません!d('∀'*)笑
    キャベツの塩昆布和え…素敵ですね✨
    そしてまだ作ってないのに私が作っても絶対に美味しいであろうという確信が持てます!(笑)
    なはは。ズボラアピールならうちも負けません🎵ジップロックはそのまま出すためにあります!😆
    ありがとうございます‼️お互い頑張りましょうね!ヽ(*^^*)ノ

• 8月14日

退会ユーザー

あ、キャベツの塩昆布和えにはごま油入れた方が美味しいですよ って言うの忘れてました。ご存じだったらすみません。
    頑張りましょう!

• 8月14日
  • ゆう

ゆう

なるほど!了解です!ありがとうございますd('∀'*)

• 8月14日
ねこ

もやしをレンジでチン
ピーマン細切り
あれば人参も細切りでチン
シーチキンの油を切らずにフライパンに入れて炒め、もやしピーマン人参も入れて炒める。
めんつゆ大さじ3
醤油大さじ1
みりん大さじ1
鷹の爪の輪切り1本分
胡麻適量
を混ぜるだけ。

↑ビビるぐらいめっちゃ美味しいです 笑

あとは
人参2本分細切りにして600wのレンジで2分チン。
シーチキン1缶、にんにくチューブ1cm、コンソメと砂糖小さじ1、お酒大さじ1
を混ぜるだけ。

↑人参嫌いな人でもパクパク食べれます!
加熱することでにんじん臭さが全くないし、シーチキンのおかげでかなり食べやすいです!

ぜひ作ってみてください😍

• ねこ

ねこ

あ メインになるやつか(^_^;)
    サブばっか書いてました 笑

鶏胸肉ににんにくチューブ両面に塗りたくって食べやすい大きさに切り、油ひいたフライパンで両面焼く。
    1回取り出して、キャベツのぶつ切りを入れてさっき取り出した鶏胸肉を上に置く。
    ふたをして蒸し焼きに。
    キャベツがしんなりしてきたら、鶏がらスープの素とブラックペッパーを入れて混ぜたら出来上がり\(^^)/

↑これもめっちゃ美味しいです!

• 8月14日
  • ゆう

ゆう

レシピまでありがとうございます!ヽ(*^^*)ノ
    どれも簡単でめっちゃ美味しそう!😆✨
    私、ニンニクとかシーチキンとかすごい好きなんですよ~!だから常備品です😁
    やってみます!d('∀'*)
    楽しみ~😋💕

• 8月14日
  • ねこ

ねこ

うちもです 笑
    シーチキンってなんにでも使えるから常にストックしてます😽
    ぜひ作ってみてください❤

• 8月14日
ぼーず

ラタトゥイユ、めっちゃ楽ですよ✨
夏野菜と大量トマトを切って、鍋にぶちこみ、オリーブオイルと塩を振りかけて後は3時間くらい煮込むだけです!!
味付けは野菜の旨味で体に良いし、切って入れるだけでほぼ放置なので実際台所にいるのは10分程です♡

• ゆう

ゆう

えっ!ラタトゥイユってそんな簡単なんですか⁉️Σ(゚д゚lll)
    もう料理名がカタカナってだけで敬遠してました(笑)台所に居るのが10分でいいなんて…なんて素敵な✨
    たくさん野菜が食べれるから栄養満点ですもんね!(*^^*)
    やってみます!d('∀'*)
    「今日はラタトゥイユにしたから」って、ちょっと言ってみたいです!(笑)
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月14日
  • ぼーず

ぼーず

そうそう!炒めたりすることもなく、蓋して煮込むだけです♡
    って私がズボラに作ってるだけかもですが(笑)
    玉ねぎ、パプリカ、ズッキーニ、ナス、アスパラ、トマトなど🍅野菜は贅沢に使うのが美味しいです^_^ 葉野菜入れても、お肉プラスしてもいいと思いますよー^ ^

• 8月14日
  • ゆう

ゆう

素敵な料理ですね😆✨
    それと、美味しそうだし量も出来そうだからもしかして2日いけちゃうんじゃないか…?(*´艸`*)♡と、私の面倒臭がりの心が囁いております(笑)

• 8月14日
  • ぼーず

ぼーず

2日目はカレー粉ひとかけら足して、栄養たっぷりカレーとか🍛私はよくやります^_^

• 8月14日
  • ゆう

ゆう

なるほど!そんなリメイクが出来るんですね‼️ちょっと感動~✨
    料理が得意な方ではないのでリメイクの発想自体がありませんでした^^;
    ありがとうございます!堂々と2日目も食卓に出せそうです!😁笑

• 8月14日