※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる(*´꒳`*)
産婦人科・小児科

10ヶ月の女の子の胸にしこりがあり、痛みや熱はないが眠たそう。ホルモン関連かもしれず病院で診てもらう予定。分かる方いますか?

胸のしこりについて質問です(;_;)

生後10ヶ月の女の子なのですが
右側の胸、乳首付近にしこりがある事に
12日に気付きました(;_;)

痛がる素振りは特に無さそうで
熱も無く食欲や機嫌もいつもどうりです!

少し眠たそうにしていたりするのが
多いかな?と感じますが気の所為な気も..(;o;)

お盆明けに病院に行こうと思っています。

ネットで調べたところホルモン等が関係してる可能性もあるみたいなのですがいまいちよく分かりません(´・_・`)

なんだか分かる方いらっしゃいますか?

不安で不安で(´・ω・`)

コメント

いりたけ🍄

脂肪腫とかではないですか?
うちの下の子は生まれつき頭(左耳の後ろら辺)に脂肪腫があります!
初めはビックリして、産婦人科の先生に聞いたり小児科の先生に聞いたりしました。
大きさが変わらなければ問題ないと言われて、もうすぐ一年経ちますが特に変化はないです!

触るとコリコリ動いたりしますか?

  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    コメント有難うございます!

    生後3ヶ月で救急搬送され検査入院した時
    色々と調べて貰ったり
    つい最近10ヵ月健診でしたが何も無かったので
    生まれつきでは無さそうです(;_;)(;_;)
    触るとコリコリしています、、なんなんでしょうこれ(;_;)

    • 8月14日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    他人事とは思えず色々調べてみましたが、はっきり分かる情報ってないですね(。•́︿•̀。)

    でも女の子で胸にしこりが出来る子って珍しくはないみたいですね!
    ホルモンの関係やら一時的なものやら…

    きっと大丈夫ですよ!
    そのうち消えることを願ってます(´・ω・`)

    • 8月14日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    有難うございます(;_;)
    そうなんですよね、、いまいち分からなくて、、
    突然のことだったし怖いです。

    珍しくないとは言えやはり心配です(;_;)

    娘先天性の疾患があったりと色々あって..
    親になるとこんなにも心配事が増えるんですね(´・_・`)

    お盆明け病院行ってきます(;_;)

    • 8月14日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    自分のことなんてどうでも良くなるくらい子供のことって心配ですよね。
    ほんの些細なことでも。

    何事もないと良いですね(。•́︿•̀。)

    • 8月14日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    そうですね(●´⌓`●)辛いことはかわってあげたくなります( ´・ω ก` )
    また報告させて頂きます!

    • 8月15日
かんなかんな

うちの娘もありました。
0歳で発見し、三歳の今はありません。
2歳になった頃はまだありました。
同じく不安になり病院で聞きましたが、親のホルモンの影響だと教えていただきました。
結構ある子もいるみたいですよ!
不安でしたら一度病院で聞いてみると良いですよ(^^)

  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    調べたところホルモン等が関係してる可能性があるという記事を読みましたがほかの可能性も稀に有り得るみたいなのでお盆明け病院行ってきます( ´・ω ก` )
    片方のみで少し大きいので不安です(;o;)

    コメント有難うございました(´口`)↓︎

    • 8月15日