
コメント

るちぇ
毎日30分〜1時間の運動と、お菓子は食べない、果物は少量、主食の炭水化物は半分〜1/3の量にする、とかですかね?
けど普段よりも気を付けた生活をして糖負荷検査をクリアしても無意味なので、普段の生活のまま受けてもし診断されたら適切な治療を受ける方が赤ちゃんにとって安全だと思いますよ😊
私は尿糖は出たことがありませんが糖負荷検査で引っかかり妊娠糖尿病と診断されてしまいました😭お互い元気な赤ちゃんを産むために頑張りましょう!!

nautica
妊娠糖尿病になりました。体重が増えなかったので、食事制限なしで、いきなりインスリン投与でした。食事制限しないように言われてたのでしが、血糖値を測定したゃうと、ついつい制限してしまってました。果物は糖質高いです。間食もするならソイジョイか、甘味料をつかったもの。米もこんにゃく米をまぜたり、量をへらす。その分ブロッコリーや枝豆きのこ類、卵、豆腐など糖質が低いものを食べる。牛乳も低脂肪のほうが糖質低いです。調整豆乳は糖質案外高いです。食事の際、野菜、汁物から食べる。3食より5食に分けて食べると血糖値の上昇が緩やかになります。運動をするならば食後ですが、私には30分以上のウォーキングじゃないと効果なくお腹が張るので、ほとんど運動はやりませんでした。
-
なおっぴ☆
コメントありがとうございます♪
食べ物のアドバイスも色々とありがとうございます(*^^*)
参考にさせていただきます!- 8月14日
なおっぴ☆
お返事ありがとうございます。
確かにそう言う考え方もありますよね(^^)
無理しても仕方ないのかなと。でも、とりあえず甘いものは控えます!!
そうですね☆
お互いに頑張りましょう(*^3^)/~☆