※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが自然に吸い付くのはいつ頃ですか?

生後15日の赤ちゃんがいます。未だに母乳をあげる時、泣いたり、自分の手で保護器?落としたりで乳首に吸い付くまで時間がかかります。いつから自然と吸い付いてくれるのでしょうか??

コメント

リボン

15日なんてまだまだですよ💦
うちの子は1か月半とか2ヶ月かかりました😲個人差でしょうがのんびりいきましょう♪

• あゆ

あゆ

ありがとうございます。
    入院中授乳室で他の子はあんまりくずってないのにいつも私の子だけぐずっていたのでリボンさんの書き込みみて安心しました☺

• 8月14日
ys💕

私は1ヶ月過ぎたら上手に
吸ってくれるようになりましたよ!
それまではぜんぜんだめでした( ´△`)

• あゆ

あゆ

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    いつか自然と吸ってくれるように根気よくやってみます。

• 8月14日
ひあゆー

3ヶ月くらいまでうまくくわえられなかったり飲めなかったりで私も泣きながら毎回授乳してました( ; ; )
大変ですが必ず上手に吸ってくれる日がきます!ファイトです!!

• あゆ

あゆ

ありがとうございます。
    加えるまでに時間かかるので、そろそろ心折れそうになり、搾乳かミルクの方が楽なんじゃないかと思ってきてしまいました💧
    上手く吸ってくれる日がくることを信じ頑張ってみます。

• 8月14日
  • ひあゆー

ひあゆー

乳輪が見えなくなるくらいぐっと加えさせて唇をドナルドみたいに外側に出してあげたりサポートしてあげると赤ちゃんもコツを掴みやすいかもです☺︎
    心折れそうなになるの本当に分かります(;_;)夜とか暗い時は得に辛くなりますよね…。こればっかりは慣れなので頑張ってとしか言えないですが(><)応援しています!!

• 8月14日
  • あゆ

あゆ

そうなんですよ‼
    夜本当辛いです。1週間前会ったのにまた里帰り先に夫が会いに来てくれたのですが、赤ちゃん泣いていても夫寝ていて、母乳あげるまで時間かかっていて泣いている間も全然起きなくて、なんで私だけ…とイライラしてしまいかなり八つ当たりしてしまいました💧

• 8月14日
  • ひあゆー

ひあゆー

めちゃくちゃ分かります!!!
    男って本当に泣き声聞こえないんですよね…それ分かっててもこっち必死に格闘してるのにすやすや寝やがって!ってムカつきますよね(><)八つ当たりさせて貰っちゃいましょ\( •̀ω•́ )/

• 8月14日
ここ

全然生後15日ならこれからだと思いますよ(; ̄ェ ̄)
根気ですね!

• あゆ

あゆ

ここに書き込んでよかったです。
    頑張ります😆

• 8月14日