※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

旦那と娘が風邪で、予防接種と離乳食について相談です。17日の予防接種は大丈夫でしょうか?離乳食は期限よければOKですか?

旦那が風邪をひき、娘も少し咳がでていて病院につれていきシロップを飲ませています。今日予防接種に行く予定でしたが私も喉が痛くて頭痛もしてきたので諦めました。17日に連れていこうと思っているのですが大丈夫でしょうか?また明日から離乳食スタートさせようと思っているんですが、期限よければOKでしょうか?

コメント

あき

熱はありませんか?私の病院では37.5℃以上の熱が出てから1週間以内は予防接種できません。理由はせっかく予防接種を打っても体が弱っいて抗体ができにくいからです。私なら元気になってから打ちます(>_<)

離乳食についてですが、そんなに焦って始めなければいけないものでもないので、離乳食についてもちゃんと体調がよくなってからにします☆体が弱っている時はアレルギー反応も出やすいので、本当にアレルギーなのか判断しにくくなります(>_<)