※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
お金・保険

旦那の給料や貯金、転職について悩んでいます。二人目の子供は欲しいけど難しいかもしれないと思っています。羨ましい気持ちもありますが、現状で1人でいいとも考えています。

旦那さんの給料20万でボーナスなし又は10万くらいで自分はパートやアルバイトの方いませんか??
二人目どう考えてますか?
あと貯金いくらあるか良かったら教えてください!

私は二人目欲しいけど今後上がる見込みなしで転職しないそうなので無理かなと思ってます。
娘に不自由させてしまうくらいなら1人でいいと思う反面、二人子供がいる人を見るといいな、羨ましいと思ってしまって。。
そんなこと言っても仕方ないんですけどね。。

批判はご遠慮願います。

コメント

旦那の給料18~20万円行かないくらいですがボーナスは30万ほど入ります。
私は4.5時間のパートです(*^^*)

貯金は…お恥ずかしながら無でございます(;´Д`A ```
旦那の給料、上がるかどうか不明ですが近々ではまずないと考えてます。

こんなんですが賃貸暮らしで3人目妊娠中です。
子供が小さいうちは風邪等で仕事も遅刻早退欠勤が増えるので、私はあまり年の差をあけずに妊娠できて良かったかなとおもってます。
なんだかんだ生活できてますよ(*´艸`)

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

コメントありがとうございます!
    ボーナス30万はいいですね💓

貯金なかなか難しいですよね。。
    でも生活できるなんて凄いですね❤

• 8月14日

退会ユーザー

ボーナス出るまで首を長ーく長ーくして待ってます…(笑)

貯金はみゆさんと同じ感じで貯める予定でいます。
    あくまで予定なのでうまくいかない可能性もありますが…(°°;)

長女と次女が10歳離れてて、お世話なども手伝って助けてくれるので
    年の離れたきょうだいも悪くは無いですよ(*’ω’*)

特に節約もしてませんが(だから貯金出来ないのかも!(゚ロ゚))意外と生活出来るもんです(*^^*)

ご家庭毎に習い事へ通わせたい等などどこにお金を使うかも変わってくるかと思いますがママが産みたいってお考えなら頑張ってもいーんじゃないかなと思います!✩*( ¨̮ )*✩

• 8月14日

そうなりますよね(笑)

年の離れた兄弟もいいんですね💓
    前向きに考えてみます。

節約せず生活出来るなんて凄いです!
    尊敬します❤

我が家は習い事とかあまり考えてませんが産みたいとは思ってるのでよく考えてみます💓

• 8月15日
みゆ

旦那の給料20万のボーナスなし、自分は扶養内パートです!
そして現在2人目妊娠中です^_^

貯金は正直なとこほぼないです…
でも、小さいうちは熱ばっか出したりでお休みすることも増えるし、歳を離さず作って、下の子が落ち着いたらフルでがんがん稼ぐつもりです^_^

貯金ないし、稼ぎもよくないですが、生活できないわけでもないので😅

コメントありがとうございます❤
    うちと同じ感じです!!
    貯金そんなにないですよね。。
    私もフルタイムで働きたいですが、なかなか雇ってくれる仕事場がなく・・・。。
    娘ひとりなら少し貯金出来るところをもう1人増えたら出来ないなと思うと不安で悩みます。

• 8月14日
s。💓

悩んで後悔するくらいなら私は妊活してもいいんじゃないかなって思います
私の旦那も給料22万くらいで今転職活動してます
私は二人目出来るまで働くことは禁止されてて旦那が2人目絶対って言ってるので
頑張ろうって思ってます(^^)
確かにお金はないと困るけど…児童手当をうまく利用したり、託児所付きの仕事をなんとか探してみたり出来ることはあると思います!
私も二人目幼稚園入ったらパートしようかなって考えてます👍

そうなんですかね。。
    旦那さんが二人目!って言ってるんですね!!
    うちも夫の方が二人目!って言います。
    児童手当・・・そうですね。。
    今は貯めてるけど貯めるのも難しくなりそうですね💧
    託児所付きの仕事場ってど田舎すぎてないんですよね。。
    今のところに住んでる以上は無理かなと思ってます(´;ω;`)
    でも前向きに考えてみようと思います!ありがとうございます💓

• 8月15日
ツム

主人の収入25万ボーナス無し、年に2回は給料が15〜19まで下がります。
私は派遣で働いていてフルで出れば20万いくのですが、悪阻で休みがちなので15万程度です。
生活するのがやっとで貯金は出来てないですΣ(-᷅_-᷄๑)
来月から定期のルートを変える予定です、6,000円近く安くなるので!

まだ1人目ですが2人欲しいしマイホームも中古で良いから欲しいし…

頑張ろうって思ってます!

給料が下がるんですね( ºΔº )〣
    生活するのがやっとになりますよね😂
    今は私が働いてるので世帯収入30万で5~8万(少ないですが)貯金出来てますがこの先二人に増えたら貯金は無理だろうなと思ってます。。
    6000円安くなるなんてすごいですね!!
    マイホームいいですね💓
    お互い頑張りましょう!!

• 8月15日