※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao1010
家事・料理

日立・パナソニック・東芝の洗濯機を使ってる方に質問です。1 その洗濯…

日立・パナソニック・東芝の洗濯機を使ってる方に質問です。

1 その洗濯機に決めた理由
2 家族構成と洗濯機の容量
3 使い勝手はどうか

を教えてください。

日立のビートウォッシュに買い替えする予定でしたが、脱水時に衣類が寄るとエラーが発生して止まってしまうことが頻繁にあると聞き、迷っています。
色々調べましたが実際に使っている方の声を参考にしたく、宜しくお願いします!

コメント

ao1010

追記

ちなみに洗濯機はタテ型は決まっているので、タテ型を購入した方のご意見をお待ちしています!

ゆかり

こんにちは
うちは HITACHIのビートウォッシュ12㎏タイプを使ってます。5月に買い替えたのですが 今まで一度もエラー出た事ありませんょ〜 旦那 8ヶ月の息子 私の3人家族です。天気の悪い日は乾燥機も使ってます。 音も静かだし とても満足してますよ。

ママリ

日立ビートウォッシュ使ってます。

1.洗濯機は日立がいい!と思っていました。売り場で電気屋さんの方にオススメされて、値引きしてくれると行ってくれたので😂

2.夫婦と子1人で8kgです。毛布が洗えるのでこのサイズにしました。

3.確かに衣類が寄った時のエラーが出ますが、それが出るときは旦那のデニムを洗ってる時が確率的に多いです。水分を含んで重たくなるものかな?冬物の分厚いおしゃれ着を洗ってる時とか。日常のタオルなど衣類を洗濯脱水してるときにエラーは出ません。
なので不便を感じることはなかったです。

日立のビートウォッシュ使ってます!
①白物家電は三菱か日立!って旦那のこだわりです🤣
②夫婦二人+これから産まれたら三人。容量は8キロ。
③エラーで止まってしまうことなんて今まで一度も無いですよ〜。詰め込み過ぎとか使い方によるんじゃないでしょうかね?今のところ満足です😁

匿名希望

日立ビートウォッシュ縦型を使用してます☺️

1 実家で使っていて、店員さんにも勧められたため

2 旦那、私、娘の3人で9キロのもの

3 約2年半使ってますが、エラーで止まった事ありません。
乾燥後はフィルターランプが付くので掃除が必要ですが、別に手間ではないです☺️

きなこ

1、ビートウォッシュ12キロ

夫は家電量販店に勤めてますが、白物は日立以外は絶対に嫌だそうです。
ちなみに8キロのを買いましたが、度重なるエラーで不良交換となり在庫がなく、新しい12キロになりました(´ᴖωᴖ`)
2、5人家族
3、詰めすぎでもないけどエラーは出ます。ただ既に脱水してエラーになるのでそのまま干してます☺︎︎衣類が寄ったら当然エラーは出ますが、まぁ頻度は少ないので不満はありません☺︎︎

ao1010

みなさま

ご回答ありがとうございました!
やはり日立ビートウォッシュが人気なんですね。
エラーになるものとならないものがあるみたいなので、一番新しいものはどうか、もう一度家電量販店に行って確認のうえ購入したいと思います。

ご意見参考になりました!