※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
私无生物資格飼(·︿· `)
妊娠・出産

妊娠初期で悪阻がひどく、葉酸が不安。葉酸サプリも飲めず心配。初期で葉酸不足でも出産成功例はある?

今妊娠初期なんですが、悪阻がひどく、食事がまともにできていません。今は赤ちゃんへの栄養は気にしなくてもいいと言われていますが、葉酸も全くとれていません(TДT)サプリメントでとっていたのですが、それすら飲めなくなりました…。初期は一番葉酸をとらなきゃいけないのにとても不安です…。初期に葉酸とれなかったけど無事出産したかたいらっしゃいますか??(;>_<;)

コメント

もふもふもっち

親世代は葉酸を摂れなんて指導はなかったですが私たちは健康に生まれてきていますので、摂らないよりは摂った方がいいくらいのもので、あまり気にしなくていいと思いますよ(^-^)
いくら栄養など気を付けていても何かあるときはありますから。

• 私无生物資格飼(·︿· `)

回答ありがとうございます(*´∇`*)そういわれてみればそうですよね(;>_<;)昔には悪阻がなかったわけではありませんしね✨少し安心しました。ありがとうございます(*´∇`*)

• 7月26日
つーちゃんママ

私は悪阻が7週目からあり、食事はほとんど出来なく、安定期に入るまでレモンの砂糖漬けをしゃぶるだけの生活でした(((;╥﹏╥;)))
葉酸サプリも飲めず吐いていたので...
でも元気な赤ちゃん産めたので問題無いですよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

回答ありがとうございます(*´∇`*)つーちゃんママさんも悪阻がひどかったのですね(;>_<;)でも元気な可愛いお子さんが産まれたとのことで安心しました(*´∇`*)ありがとうございます✨

• 7月26日
アルト

出産はまだですが、葉酸サプリ飲まずに今まで順調にきてますよ(*^^*)
たまに葉酸入りの野菜ジュース飲んだり、キウイ食べたり、その程度です!!
あまり気を使わなくてもいいんだな!と思いました*\(^o^)/*

回答ありがとうございます(*´∇`*)確かに葉酸は色々な食品に含まれていますよね(*´∇`*)キウイならなんとか食べれそうなので買ってきてみます✨ありがとうございます✨

• 7月26日
まゆちゃん

人それぞれだと思いますよ૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

葉酸とっていなかった。といっても葉酸はいろんなものに含まれてるのはご存知ですよね。

昔は野菜に沢山、葉酸が含まれていたので、サプリを飲まなくても、大丈夫でしたが…今の野菜などにはあまり含まれていないみたいです。

葉酸をとらないと、奇形児などが産まれてくる可能性があるのに、悪阻で飲めないなんていってられますか?

きつい言い方ですみません。

葉酸を飲まなかった友人に、口唇口蓋裂の子や、ダウン症の子がいます。葉酸をとっていなかったのが原因かどうかは今の医療でははっきりとは言えませんが、ひとつはあると思います。

いまは、赤ちゃんの為にも、葉酸をとってあげて欲しいです。
元気で、健康な赤ちゃんを産んでもらいたいです。

産婦人科で何人も奇形児の子を見ましたが、やはり、親は自分を責めます。

猫マニアさんにも、そうなって欲しくはないと思います୧(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ㅿ°̥̥̥̥̥̥̥̥୨)

悪阻、今は辛いけれど中期になればほとんどの方がおさまります。
応援しています、一緒に元気で健康な赤ちゃんを産んであげましょう♪

回答ありがとうございます✨奇形率が上がるのは知っています。だから摂らなきゃいけないことも重々承知です。ですが、吐いてしまうものはどうにもならなくないですか?吐き気止めすら吐く始末。他の回答者様からアドバイスいただいたようにフルーツなどで摂りたいと思います。ありがとうございます✨

• 7月26日
すまいる

そんな心配しなくても大丈夫です♪
私はビタミンレモンとか炭酸、飲めるもの飲んでました!
それでも今、順調です(*ノv`)b

回答ありがとうございます(*´∇`*)順調で何よりですね✨私もなるべく食べられるものから栄養を摂ろうと思います✨ありがとうございます(*´∇`*)

• 7月26日

あたしもつわりが重くて、つわり始まったあと7w頃から葉酸サプリ飲めなくなりましたよ!
奇形児がどうのと書いてる方もいますが、葉酸飲まなくて全員奇形児になるわけないし、それが直接原因になってるとは思えませんけどね。
あたしも出産はまだですが、ドクターや保健師さんに褒められるほど順調ですよ♡
葉酸とらなくても元気な赤ちゃん産んでる人は沢山います。
あたしは摂れるときにほうれん草やキウイ食べて摂るぐらいですよ(^^)

回答ありがとうございます(*´∇`*)
    やはり悪阻が重いとサプリメントは厳しいですよね(;>_<;)今は褒められるほど順調とのことで、優良妊婦さんですね✨しかも双子ちゃん💕私もフルーツなどから摂るように心がけたいと思います✨今後もお身体には気を付けて出産まで頑張ってくださいね((o(^∇^)o))ありがとうございます✨

• 7月26日