※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

ママ友についての理想や注意点について相談中です。

先ほどママ友達について悩みを投稿したものです。
回答いただいた方ありがとうございました!

当分ママ友達はいらないなーと思いましたが、本音を言えば本当は仲良くできるママ友達が欲しいです。

みなさんはどんな人とママ友達になりたいですか?また逆にどんな人は嫌ですか?

あと、ママ友達にこうゆう点は気をつけているなどあれば、教えてください。

コメント

みくる

わたしはもともとの友達以外にママ友はいらない派なので参考になるかわかりませんが、児童館などで声をかけてきてくれる中であまり好きではないタイプが、
・お喋りばかりで子どもを見ていない人
・化粧や服装が派手な人
です(^_^)

  • まい

    まい

    コメントありがとうございます!!
    なるほど_φ(・_・
    確かに最近?昨日?ママリで支援センターでグループママさんがおしゃべりに夢中で全然子共を見てなくて…という投稿を見て気をつけなくては!と勉強したところでした❗️

    • 8月14日
めるめる

フィーリングですね😌
仲良くなる人は、挨拶とか表情が気持ちいい人ですね。

見た目もオシャレ過ぎなくても良いけど、適度に小綺麗な人。
相手も自分に興味あるんだなぁって感じる時。

恋愛ではないけど、やっぱりフィーリングですね。
見ためも大事だし、中身が合うかも大事。
話しが楽しい人、聞いてくれる人、気さくな人。

暗い人とはムリですよね(笑)

  • まい

    まい

    コメントありがとうございます😊
    なるほど_φ(・_・
    確かに不潔に見える人は嫌ですね!小綺麗がんばります…

    フィーリング一番大事ですね!
    私 若干根暗なので、気をつけなくては:(;゙゚'ω゚'):

    • 8月14日
モモ

噂話、情報をよく知ってる人は嫌というかコワイです…
でも普通に話しますよ!!!
へーとか言ってあまり話を大きくせず聞いてますが…話してくるので…
悪い人じゃなければ普通に話します!

悪い人あまり周りに居ないですね…
挨拶する前に自分から顔を背ける方が居ますが、そーいう人には私もあまり接したりはしません。
でも結構イイ人が多いです。

イイ人と言うより話しやすい人は明るく接しってくれるのでこちらからも話しやすいです!

仲良くさせてもらってるママさん数名居ますが、みんなイイ人です。干渉あまりせずです!

あっ。苦手な人居ました。笑
干渉してくる、話をしてても結局自分の話、自分の子供の話になる近所の人です笑

トトロ

口が悪い人とは友達にはなれません…。
近くにいるだけでも嫌ですね。
恥ずかしいし気分が悪いです😂
最近、そういうママさん居たんですよね😂

やっぱり笑顔が素敵な人と仲良くなりたいです🤗
あとちゃんと敬語が使える人ですね✨