※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャロルン
子育て・グッズ

息子の断乳について、食事が不安定で泣きやすい状況。成功例や気晴らしの方法を教えて欲しい。

離乳食のころから現在までご飯をまったく食べない息子。食べてもらうために日中断乳を11日から始めました。
初日は気を紛らすために朝から外出し、そんなにグズらず。でも元気がなく、いつも以上に食べず飲まずでぐったりで夕方には発熱。お風呂も済ませ夜になってから授乳。飲んだら熱も下がり機嫌も良くなる。
2日目も朝から外出。初日と同じようにグズったら場所を変えたりしながら夕方まで過ごす。ご飯は今まででいちばん食べたけど、まだまだほんの少し。
3日目も朝から外出。あまり元気がなく何をしてもつまらなさそう。ご飯は口に入れるけど飲み込まず出してしまう。
夜におっぱい解禁してから寝るまで何回も飲み、大量に吐いてしまいました。
今日は4日目、今まででいちばんグズグズでずっと泣いてます。私の姿が見えなくて、旦那と2人のときはごきげんです。

これは順調なんでしょうか?
私がいるから泣くんだと言って、今は旦那が散歩などに連れ出してくれています。
でも夕方帰ってきて、私がいればきっとグズりますよね(;_;)
断乳失敗したらどうしよう、この先何日も何日も泣いてたらどうしようと不安です。

断乳成功された方、気の紛らわし方や、いい方法あったら教えて下さい❗️

コメント

腹ペコさっちん

環境を変えて、キャラ弁作って公園にいってお外でご飯!って言うのはどうでしょうか?

今の時期暑いので朝のおやつの時にでも😊