※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

予防接種後は遊びに連れて行って大丈夫ですか?

無知ですいません。
予防接種後は遊びに連れて行って大丈夫ですか?

コメント

急に体調が悪くなるかもしれないので接種後はお家に居た方がいいですよ!

コテツママ☆

接種後30分は様子見したがいいですが、激しい運動するとかじゃなければ、大丈夫ですよ☺

うちも何かあったら心配なので
予防接種受けた当日は安静にしてます😊

‪‪❤︎‬

予防接種の日は、短時間の買い物30分ぐらいで家にすぐ帰りました❗
体調悪くなると困るし、子供自身も菌を身体に入れられてしんどいと思うので💡

匿名希望

病院では接種当日は家で安静、次の日は家のまわりかすぐ病院に行ける範囲での行動をと言われました☺️

☆A☆

うちの子は、予防接種後必ず熱を出すのもあり、当日は自宅安静してます!
次の日の朝方まで熱引きずるので、うちの場合は次の日も自宅安静です!!

何かあった時の場合や、体調もその日その日で違うので
色々考えると自宅にいた方が安心だと思いますよ!

ピコ

夜に発熱パターンでした💦あとは注射を思い出して、急にギャン泣きしたり…
数日様子みたほうが良いかもですね。

ままりん

生後半年あたりから免疫力が下がり出すので発熱する可能性が高くなると保育士さんから聞きました。
0歳児クラスの中でも月齢が行くほど副作用が出ると。
ちっさい時はお母さんから免疫力をもらっているけど少しずつなくなるからーと言っていました。🙌