※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。①は自由遊び重視でマンモス園、②はのびのび系で食育に力を入れています。

幼稚園選び難航しています。
みなさんならどちらにいれますか?

①お勉強よりだが自由遊びの時間も十分にとり年齢関係なく外で遊んでいる。
マンモス園
家から車で10分 バス利用予定
公開保育だったからか保育している先生の顔がきつめな印象を受けた。
周りにいたフリーの先生たちはにこやか
遊具が豊富で飽きなさそう
週5給食
自然豊かなので蚊や虫が多そう
父母会でクラスで何人か選出あり

②一斉保育の時間もあるがのびのび系
食育に力を入れている
週4給食 
車で5分ほど バスか送迎かは検討
先生の年齢層の幅が広い

役員ほぼなし 係はある
親が運動会の練習を見にきていた

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら②です!
同じような園に娘が通っていますが、食育多いので、好き嫌いだらけで入園しましたが、食べられるようになって帰って来たりするので入れて良かったと思ってます😊
先生の年齢層の幅も広いですが皆さん優しいので娘は年配の先生が大好きです😂

kiki🐻

どこに重きをおくかで変わってくるとは思いますが、
私の場合②にするかな〜❣️
先生や園の雰囲気ももちろん大事ですが、絶対週5完全給食は譲れなかったので、うちの子を幼稚園にいれるときも何件かで悩みましたが週5給食のところに入れました。

  • kiki🐻

    kiki🐻

    ②じゃなくて、①でした🙏💦

    • 2時間前