※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーちゃん*
妊活

生理再開後の妊娠タイミングについてアドバイスをください。

そろそろ2人目妊娠を考えてます。

1人目は生理日をルナルナで管理してたのでそこで算出された排卵日を狙って上手く妊娠できました。

現在は産後半年で生理も再開したんですが、予定日通りには来ないので仲良しのタイミングをどうしたら良いのか悩んでます。

2人目妊娠された方の経験やアドバイスがあれば知りたいです。

お願いします。

コメント

Lthe

私もルナルナでタイミングみてましたが、出産前同様不順で周期も長いので、なかなか排卵日が合わずでした。
どうしても2歳差内で欲しかったので、ルナルナの排卵日1週間前と4-5日前と3日前と直前、当日とたくさんしました(´◦ω◦`)
本来わたしはあまり行為は好きではないので月一しかしてませんでしたが…なんとかがんばった結果どれかが当たったみたいで、無事に妊娠できましたー!

• せーちゃん*

せーちゃん*

妊娠おめでとうございます!
    私も同じく2歳差でほしいなと。
    子供が産まれてから気が乗らなくてまだ仲良し再開できずでちゃんとできるのやら…

でも排卵日近くで何回か試すしかないですね😅

頑張ります!
    ありがとうございます。

• 8月14日
  • Lthe

Lthe

私もずっと渋ってました…w
    ギリギリで慌ててたので数こなすしかなくなって…

• 8月14日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

二人目を計画中です。同じく1人目は生理が順調に来ていましたが、今は不順です。
排卵日検査薬を使うことをおすすめします。排卵日予定日前後5日間くらいを目安に使用すると、とりあえず排卵日が明確になります。排卵日検査薬は、海外製品の簡易検査薬がコスパも良くて便利です。
一人目の時も排卵日検査薬を使って妊娠しました。

• せーちゃん*

せーちゃん*

以前は不順ではなく予定が立てやすかったのですが、やはり産後は違いますね…

排卵日検査薬ですね!最近CMでもよくやってて敏感に反応してしまいます。
    試してみます!

ありがとうございます。

• 8月14日