※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

妊娠後1年半経ち、夫婦生活再開できず悩んでいます。同じ経験の方いますか?再開した方、タイミングを教えてください。

妊娠して以降、産後1年半経ちますが、夫婦生活をされてない方いらっしゃいますか❓
お互いに2人目の気持ちはあるのですが、なかなか気分的なものと体力的な面でお互いに夫婦生活を再開できずにいます😥
同じような方いらっしゃいますか❓
再開できた方はどのようなタイミングだったのか教えていただきたいです😣

コメント

ひあゆー

同じ感じでした(´・ω・`)
1歳半で断乳したので、そのタイミングで2人目の事を真剣に考えて夫婦生活再開しました!

• ぱんだ

ぱんだ

私も旦那さんがそろそろ妊活せねばとゆう気持ちが強く、やっと1人目授かったので心ゆくまで授乳したかったのですが、1歳5カ月で断乳しました😢
    自分も夫婦生活を再開できるといいなと思います😖

• 8月14日
May♡E

こんにちは( ゚▽゚)/
私も同じでした。
2歳差で二人目を…っと考えていたのですが、体力的に、そして何より 私の性欲自体がかなり薄く、子作りしたいと思わなかったんです。思考と行動がまったく違いました。
そんな私も、只今妊活中です。

結論を言うと、時期が来ればこんな気分になります。まだ子供を授かるだけの余裕が持てないんだなぁと考えてました。

• ぱんだ

ぱんだ

うちはダブルで性欲薄いです😅
    困りものです、、、でもお互い愛情が薄れたわけでもないのでなんとかきっかけがあればいいなとおもいますが、、、😶

• 8月14日
*maro*

うちも10ヶ月ごろまでなかったです!そんなこと忘れてました!笑
でも2人目欲しいねってことで再開し、出来たのでまたご無沙汰です!

• ぱんだ

ぱんだ

すごいですね😳
    私は1人目できるまでにかなり時間を要したので、一回でできるなんて夢のようです😳
    再開して私も授かれたらなと思います☺️

• 8月14日
  • *maro*

*maro*

私も1人目は半年かかりました💦
    今回も無排卵出血があったりしてまた時間かかるかなーと思っていたのでできたときはびっくりしました!!
    ベビさん来てくれること願ってます💓

• 8月15日

私達なんて1年9ヶ月ありませんでした!妊娠中、授乳中はしたくなかったです😭
夫への気持ちは変わらず大好きでしたが、家族としての好きが強く、自分は夜は疲れて寝ちゃうし、お互いそれで不満も無く満たされていたのでずっと再開できませんでした💦
でも2人目を考えていたので検査薬を試し排卵日が分かったので夫婦で頑張りました!
久々してみると恋人の時のような大好きな気持ちがいっぱいになりして良かったですー♡しかしその一回で妊娠したのでまたしばらくレスですね😅
お互いが二人目希望して、この日!と決まれば出来ますよ!頑張って下さい💓

• ぱんだ

ぱんだ

それはとっても素敵ですね😍
    今はまるで家族になってしまってるので、私たちもそんな風になれたらいいなと思います(^ ^)

• 8月15日

うちは産後2年以上なかったです。2人目が欲しくなったので、性欲ゼロですが子作りのためだけにがんばりました。毎月排卵日を狙い、義務的な感じでした。

• ぱんだ

ぱんだ

私の生理周期が結構長目の方で、なかなか毎月ぴったりと排卵日がわかるとゆうのめもないので、そうなると少し病院の力も借りないといけないかなと思ってきました(^_^;)
    でも努力も必要ですよね(^ ^)

• 8月15日
国際mama.kao

私が拒絶してて。
旦那とは、産後数回かな。
挿入したくないから。
スマタで終わらせています。

旦那には、我慢我慢させてますが。無理矢理やられるのも、
嫌だから😭旦那は、外人で長くて固くて本当に痛い用になりたした。

妊娠してからは→スマタ。
産後は、私が拒絶してます。
やっぱり産後セックスレスになるって本当だなって実感してます。

• ぱんだ

ぱんだ

そそそ、、、それはたいへんですね😳
    痛いのは勘弁ですね😨
    でも旦那さんそんなに性欲があるのは逆にうらやましいです(^ ^)
    我が家は両方が性欲薄くて、しなくても別に大丈夫って感じなのでなかなか次進めないでいます(^_^;)

• 8月15日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

中々→進まないのも寂しい気もしますが(笑)私の旦那も、求めてきますが、本当に痛い雑で。
    枯れは、イスラム教で結婚した相手とする相手とsexをします。

なので、ぜんきのないsex→雑で→それもレスになった原因💧💦

• 8月15日
  • ぱんだ

ぱんだ

そりゃまた、、、痛いしかないですね😱
    男性もデリケートかもしれませんが、女性もデリケートであることをほんとに分かっていただきたいです😔
    旦那さんはタイミング合わすこの日‼️とゆうのを教えてねといいますが、いざ教えても緊張に負けてしまってできないとゆう感じなので、言わない方がいいのでは❓(^_^;)と思ったりしますが、言ってくれないと嫌みたいで、、、よくわかりません(笑)
    1人目人工授精だったので、初めからそれをしようと言ったりしてます😶
    まぁ、それとこれとは別な気もしますが、、、😑

• 8月15日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

乱文ですいません🙏
    朝方寝惚けて返事した記憶が😢

パンダさんの言う通り💯💮
    本当にデリケートは、私も強く理解頂きたい(笑)😆
    気軽に今日、LOVE❤LOVE❤
    したゃうって軽い感じで話が→進めないかな(笑)
    パンダさんから、誘えってみてわ??(。>д<)

• 8月15日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうですね〜😗
    それもちょっと考えてみます😄

• 8月15日