※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷみ
妊娠・出産

友達の結婚式に出席できないことを妊娠報告と一緒に伝えたら、友達は祝福してくれたけど、自分の軽率な発言が気になって不安。友達との関係を大切にしたい。謝るべきか悩んでいる。

2月が予定日で予定日の3日前に結婚式を挙げる友達に参加で返事していたのを妊娠報告と一緒に出席出来ないことをLINEで伝えました。
まだ作るつもりなかったんだけど。。と軽率な発言をしてしまい、後からその子も最近妊活始めてなかなか出来なくて、産婦人科に相談に行きたいと悩んでいることを聞きました。

とてもいい人なので私の妊娠に祝福はしてくれましたが、どう思ったかなと思い不安です。
こんなので友達と疎遠になりたくないし。。

ごめんねって謝るのも違いますよね?!
うーん😣💦💦

コメント

こーこ

友達もいいなーとは思ったとともいますが、妊活していたら絶対とおるみちなので、彼女が祝福してくれたなら、もうそれはそれでいいんじゃないですかね?逆にごめんとかいわれた方が嫌かもしれません💦

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    そうですよね😣
    謝るのは違うと私も思いますが、なんと言葉を送ればいいのか。。
    いい結果がでるといいけど😢💓としか言えなかったです😫💦

    • 8月14日
mama♡

どれくらいの仲良さかにもよりますが、私だったらすごく仲良い友達であれば「軽率なこと言ってごめんね」って軽く一言伝えるかもしれません😣

何も言わずにお互いモヤモヤするのも嫌なので😭

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    すぐに言えばよかったものを、やばっと思って言えずそのままです😣
    でも今更言っても相手に嫌な思いをさせてしまうと思うのでこのままにしておきます😫

    • 8月14日
こもも

主様はお友達が妊活されていた事を知らなかったので仕方ないと思いますが、逆に謝られてそれが不快に思われる事もありますのでそのままで良いと思いますよ。
きっと、お友達だって分かってくれている筈です。
先ずは、いつも通りに接してみてはどうですか?

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    そうですね😣
    いつも通り接してみます!
    ありがとうございます😵💓

    • 8月14日