※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中の微熱の場合、お乳はあげない方がいいでしょうか?何か注意することはありますか?手足口病の可能性は低いです。

一ヶ月の息子を育てている初ママです。今朝方から少し身体がダルかったので体温を測ったら微熱でした。
授乳中に母親が微熱の場合お乳はあげない方がいいのでしょうか?
また、何か注意することはありますか?

補足 お盆休みは特に出かけていないので手足口病などの重度の病ではないと思います。

コメント

あ〜ちゃん(´ω`★)

こんにちは(^^)

お身体大丈夫ですか?
お薬飲んでいなければ授乳しても良いと思います。
咳などその他風邪症状があるならマスクなどして感染予防しておけば良いと思いますよ。

お大事に(><)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    午前中様子見て熱があがってきたので病院で授乳に影響のないお薬を処方してもらいました
    そんなに熱は高くないのに体力がないのかすごくだるいですね…でも子供の為に早く治したいです
    母親になった大変さを今身に染みて感じますね

• 8月14日
maaayo

熱や風邪は母乳からはうつらないので、薬を飲んでいなければ授乳して大丈夫ですよ💡心配であれば、誰かに赤ちゃんは見ててもらって、病院を受診して確認するまではミルクをあげてもいいと思います。病院で授乳中でも大丈夫な薬を処方してもらうと楽になりますしね😊
赤ちゃんにうつさないか心配もあると思いますが、1ヶ月の赤ちゃんは母乳からの免疫でかなり強く守られているのであまり心配ならさないでくださいね♪微熱での赤ちゃんのお世話は大変ですが、あまり無理しないで、できるだけ休んでお大事にしてくださいね🍀

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございました!
    午前中様子見て熱があがってきたのでお盆休みにもやっている病院を探して行ってきました
    ウイルス性の胃腸炎とのことでした
    早く子供の為に治したいです
    本当に助かりました
    ありがとうございます

• 8月14日