※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
お金・保険

帝王切開での出産で医療保険の給付を受けるために必要書類を提出したら、退院時に診断書作成費として1万円請求された。高額では?他の方はどうでしたか?

帝王切開での出産となったので、医療保険の給付を受けるために病院に必要書類を書いてもらいました。医療保険は二つ入っていたので2通作成してもらいました。
そしたら退院時の領収書に診断書作成費として1万円もとられてました!😭そんなもんですか?なんかちょっと高くね?!って思ったっていうかお金かかるんかいって突っ込みたくなりましたw事務の人が記入しただけなのに、、笑
みなさんどうでしたか?

コメント

hana*

一通5000円くらいかかりますもんね😭💦本当に高いです😣💦

莉子

2通だったら普通だと思います、高いですよね~

私も帝王切開で診断書書いてもらったけど
5000円とられました😂💦

元気っ子♡

一通5000円でした。
事務の人ではなく、医師が記入しているはずです‼︎

ゆり

一通4000円〜5000円が相場です。
記入は事務の人ではなく医師が記入しているはずですよ。
その診断書で給付金が受けれるのだからマイナスにはなりませんよね。
どの病院も有料だと思います。
私も同じぐらいの値段でしたよ。

ミルクティ

まとめての返信ですみません💦皆様回答ありがとうございます😊
やはり相場的に1通5000円くらいするんですね😭なんかちょっと高いなって思っちゃいました!笑
ありがとうございます!

りさママ

私も、2つの保険会社さんで加入していたので診断書2枚必要だったのですが保険会社さんに確認したらコピーでも大丈夫だよと言われました。なので、1枚あたりは、やはり5,000円位はかかりましたが1枚分はうきましたよ‼️

なのでご加入の保険会社さんに聞いてみられたら、どちらかコピーでOKと言われるかもですよ😊

• ミルクティ

ミルクティ

そーなんですね💦なんか、保険会社によって書類の形式が違かったので別々にしちゃいました😭もし次の出産でコピーでもよければそうしたいと思います!5000円何気にでかいですよね!

• 8月14日
  • りさママ

りさママ

私も最初は別々に取る予定だったのですが、保険会社の担当の方にたずねたらすぐ確認してくれたので助かりました😅5,000円は大事です✨

• 8月14日
❣️日本猫❣️

私の病院一枚7000プラス税って言われました💦
高すぎて、やばいですよね💦😭

• ミルクティ

ミルクティ

それは高いですね!!!💦
    病院もいい商売だ😅

• 8月14日
はじめてのママリ

私も一年前に帝王切開で出産したんですが、医師の診断書は必要無かったです。
領収書のコピーで良かったです。
大手の生保です。

• ミルクティ

ミルクティ

保険会社によって違うんですね💦
    ありがとうございます!

• 8月14日
すーい

5000円なら安いほうですよ💧
私の地域の病院は診断書一番安い病院で8000円です

• ミルクティ

ミルクティ

うわあそれは高いですね💦病院によりけりなんですね。。

• 8月15日