※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
お仕事

妊娠報告のタイミングと、産休育休の相談がしたいです。産後も働きたいです。

お盆明けに職場に妊娠報告伝えようと思っていますが、スタッフの中で1番上のチーフ的存在の人にまず言おうと思ってて どのタイミングで言おうか悩んでます(>_<)

朝言うべきか 空いてる時間に言うべきか …
(ちなみに 歯科医院で働いています。予約は空いてる時などあります)

スタッフ4人の少人数でやっていて 産休育休ももらえるかわかりません。。(過去実績なし)
どのように言うといいと思いますか?(>_<)💦

産後もできるなら 続けて働きたいと思ってます

コメント

くみちゃん

一般常識的には仕事時間外にあらかじめ時間をとってもらって話すのがいいみたいです!
ですが仕事中でも空き時間が多いのであれば、
今少しお話しいいですか?と話してもよさそうですよね⭐︎

産後も働きたいと思ってることそのまま伝えて、産休などの制度があるかがんばって単刀直入に聞く方がいいかなぁと思います!
後々になるとどんどん聞きづらくなったりしますし、、💦

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ありがとうございます😊!
    空いてる時間の方が話しやすそうなので そのタイミングで言ってみようと思います(>_<)

働きたいと伝えて ダメと言われたら辞める覚悟ではあります😞最初にちゃんと聞いておこうと思います!!

• 8月14日
いぬがお

私ならお話があるので、お時間あるときお願いできますか?と言っておいて時を待ちます笑

妊娠したことと、産後も働きたい意思を伝えてみてどうかじゃないですかね?

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ありがとうございます⭐︎
    働きたい意思はちゃんと伝えておこうと思います(´・ω・`)!
    ほんと どうなるか不安です(>_<)💦

• 8月14日
ここ

歯科なら昼休憩の長い休み時間ありますよね?
あるならその時間に休憩中すいませんが少しお時間いいですか?と聞きます。
過去実績ないとこの歯科や個人院は難しいですね。。
うちが働いてた所は事務だけで8人とかいたのでありましたがないとこは育休のこともほとんど無知な人多いですから…

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

休憩時は ほかのスタッフと 変な雰囲気になりそうなので空いてる時に伝えようかと思います(>_<)💦
    個人医院は 特に難しそうですよね…。
    なかなか働きづらい形態です🙁
    人数多いといいですが、少ないので尚更迷惑かけるので … ほんと申し訳なく感じます。。

• 8月14日
  • ここ

ここ

有休なんて取りづらいですよね。
    私なんて正社員の時、3年いましたが3日しか使ってないです(つд;*)

• 8月17日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

滅多に何かなければ使えないですよね💦
    先ほど 報告しました(>_<)みんな祝ってくれて とても安心しましたー😭

• 8月17日