※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
家族・旦那

義家族とは同居していて、お義母さんは息子をものすごく可愛がってくれ…

こんにちは、これはガルガル期でしょうか(´·_·`)

義家族とは同居していて、お義母さんは息子をものすごく可愛がってくれています。それは嬉しいのですが、自分の息子のように外でも家でも「私がだっこする!」と言い出し、ご飯食べる時も膝に乗せて食べています。以前は何とも思わなかったんですが昨日はものすごくイライラしてしまって…😣
まだ息子と会ったことない親戚にも息子を分かったような口ぶりであーだこーだ言っていて…。
ご飯を食べる時に「私が抱っこしますよ〜」と軽く言ってみたものの却下されてしまいました😭
私が母親なのに😶って何度も思ってしまって😢これはガルガル期突入でしょうか??

コメント

トモ10

がルガル期、、、なのか分かりませんが、可愛がってくれるのはいいですけど、何だか我が子なのに寂しい気持ちになりますよね😅
うちも義理両親は息子をとても可愛がってくれます。なので帰ると面倒見てもらえてとても嬉しく助かっています!やっぱりお出かけの時は私は荷物持ちで息子は義母か義姉が終始抱っこ😂ご飯も全部やってくれます。息子も嬉しそうなのでいいのですが何だか私は寂しい気持ちも。。笑
でもうちは離れて暮らしているので月一位で会うので、いい関係なのかもしれません💦
同居で毎日毎日ずっと抱っこされたりお膝にのせてご飯とかされてら、やっぱり私が母親なのにって思っちゃいますよね😭💦
すみません回答になってないですが、つい最近も私もそう思ったことがあったので😅

ラバ

すっごくすっごくわかります!状況一緒です。
何度も寂しさで涙しましたし、義母に対する恨みみたいな怒りの気持ちもありましたよ!
ガルガルもあると思いますし、なんだろう、とられた感がすごいですよね🤛

私の場合、お腹重たくて大きくなってきてからは割り切れるようになりました。抱っこもおんぶも長時間できないから😢

でも妊娠してなかったら、ずっと恨みの感情のような負のオーラだったと思います。

母になる

これって、ホントに色んな気持ちになるんだなと日々学びですね。

ラプンツェルさんも時間の経過とともに感じ方が変化していくかもしれませんね……😢

私も子供が生後6ヵ月の時はこころが苦しくて悲しくてしかたなかったです😢
今では面倒みてもらって、感謝になりました。そのくらい体がしんどいです😓
長々すみません、でも気持ちわかります(T_T)(T_T)

リロ

なんでしょう。私なんてまだ産まれてもいないのに、ガルガルな気分になりますw
今産休中で、1歳になったら私の職場近郊の保育園に入れて働きに行くつもりなんですが、義母が「うちの近くの保育園に入れたらいい!私、仕事辞めるつもりでいるし、アンタが仕事するなら何かあったとき私が行くしウチから近い所にすればいいでしょ」と言われ、私、は?なんで?となりイラッとしました😑
周りの知人友人にも、産まれたら私が面倒見なきゃないから〜☺️と、言いふらしているようで💧
もはや産まれたら子供取られるんじゃないかと、想像しただけで不愉快なんですよね😓
産まれてくるのを楽しみにしてくれてるのは嬉しい事なんですけどね💦