※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
子育て・グッズ

子どもが他の子と比べて後追いや人見知りをしないことについて悩んでいます。

後追いや人見知りっていつからしましたか、、?
同じ月齢の子と遊んでいても、友達の子はママがいないと泣くのに、うちの子は一人でも平気です😣
私が居なくても平気なのか、、と悲しいです😭

コメント

あーか

人見知りは3〜4ヶ月ごろから、後追いはズリバイが上手になって来た6ヶ月ごろから始まって、10ヶ月ごろがピークだった気がします(・ω・)/
でも甥っ子は人見知りゼロ、後追いも少なかったですよ!

• りりまま

りりまま

そんなに早く人見知りするんですね😳!頭がいいですね!ずり這いはじまったんですけど、私のことは無視です笑

• 8月14日
tmy☆

結構差がありますよー!
うちもその頃は何にも無くて、ラッキーなんて思ってましたが1歳2ヶ月頃から後追いが始まって今はトイレに行こうと立ち上がるだけでこの世の終わり泣きします。人見知りはほとんどしなかったですが、私や旦那がいないと大泣きはしますね。

• りりまま

りりまま

1歳過ぎから始まる事もあるんですね😳私の事ママだと思ってないのか、、と思うと悲しいですが気長に待ちます😭

• 8月14日

9ヶ月ですが、うちの子も人見知りしません。
日中は二人っきりなので後追いは少しします。
今だって夫婦で高熱を出してしまったので週に1回数時間会うくらいの義両親に2日預けてますが、大丈夫みたい。
悔しい、悲しい笑

• りりまま

りりまま

じじばばに預けても平気な感じだと、何だか悔しいですよね🤣🤣うちも全然平気な感じなので悲しいです笑

• 8月14日
ぴこりーな

うちは未だに後追いも人見知りもほぼありません。
男の人が苦手なので、初めて会う人は私の後ろに隠れますが、すぐに慣れてあまり泣いたりしません。

• りりまま

りりまま

そうなんですね😳!しない子もいるんですね!ママだとわかってないのか、、と思ってましたがこれも個性なんでしょうか、、🤣

• 8月14日
すー

7ヶ月くらいで一瞬して、それからしなかったですが、最近人見知り、場見知り、後追いするようになりました(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾
大変ですが、可愛いですよね◡̈♥︎

• りりまま

りりまま

友達の子が後追いしてるの見て可愛いなー!と思います😍大変と思いますが憧れます!

• 8月14日
初めてのママリ🔰

人見知りは5ヵ月くらいだったかな?
人には興味あるけど近づかれたり抱っこは嫌みたいで、キョロキョロしたりはするけど近づいてくると泣く準備(笑)して、抱っこはママやパパが横にいても完全NGです🙅🏻💦

後追いは今8ヵ月ですがまだないですね😅
6ヵ月半でハイハイするようになりましたが、追いかけてくることはあっても姿が見えなくて泣くとかはないです😵笑
なんかむしろ自分から見えない場所に行って、座って遊んでたりします😅笑

• りりまま

りりまま

ちゃんとパパママ見分けてるんですね!すごい😳♡うちずり這いしますが、追いかけて来たりとかしません、、泣くなんて皆無です🤣

• 8月14日
ゆー

うちの子も、知ってる人(パパママ、ジジババ)と知らない人の区別ができるようになったのがわかる頃までは全然泣かない子でした!

接してくる人の区別ができて、「パパは遊んでくれる人」、「ママはお世話してくれる人」って感じに子供の中で振り分けがされると、自然と、「今はパパが必要!」「今はママが必要!」と分かるように泣きました。

お話をするようになって、表情や態度の表現が豊かになってくると、泣くこともなく、ちゃんと表してくるようになってるので、泣いて擦り寄ってくるのは一瞬でしたけど…w

きっとりりままさんのお子さんもりりままさんを信頼してるんですよ♡わざわざ寄り付かなくてもどこも行かないで守ってくれる安心感をちゃんと感じてくれてるんだと思いますよ♪

それぞれの性格とか色々あるでしょうが、何はともあれいいように考えましょう♡

• りりまま

りりまま

区別がつくなんてすごいですね😳!信頼してくれてるんですかね😭そう考えれば悲しいのも少し軽減してきますね✊️ありがとうございます!

• 8月14日
♡

うちもいま6ヵ月半ですが、6ヵ月からズリバイができるようになったのに、後追いないです😭😭 自分で動けるようになったのにー😭😭と昨日同じような質問をママリでしたばっかしです(笑)
人見知りも今のところ全くないので
楽なんでしょーけど少し寂しーですよね(´・ ・`)💭

• りりまま

りりまま

そーなんですか😳!一緒の方がいて安心しました💦めっちゃさみしいですー😭ママとしての頑張りが足りないのかな、、と凹みます😣

• 8月14日
  • ♡

私もすごい安心しました(´・ ・`)!
    わかります!愛情が足りないのかな、、と不安でした😭
    産まれてから預けたこともなく、常に一緒にいるからなのかな?と思うようにしてます(;▽;)

• 8月15日
  • りりまま

りりまま

預けたことないんですか😳すごく頑張ってるんですね!!!!尊敬します😳!うちは人見知りしないことをいい事にじじばばが孫の取り合いです、、
    誰に抱っこされてもニコニコなので、わたしのことママだと分かってないんだな、、ってちょっとツラくなります🤣

• 8月19日
  • ♡

美容院いったりちょっとした息抜きしたいなーとはおもうんですけどね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)(笑)
    実母も仕事してますし、旦那に預けるのは心配でなかなか😭😭←

• 8月19日