※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KTRM
子育て・グッズ

赤ちゃんに水分補給は必要ですか?4ヶ月の赤ちゃんには水をあげる必要はありません。おっぱいで水分を摂取しています。

最近暑さが本格的になってきましたね(>人<;)そこで質問なんですが、赤ちゃんに水分補給としてなにをあげていますが?4ヶ月になったばかりの娘がいますがお水など持ち歩いたほうがいいのかな?と考えてます(^○^)お水とおっぱいとの感覚などいろいろ教えていただきたいです♥︎

コメント

お水がいいのでは?
お茶でもいいですがだいたい6ヶ月からですし…

• KTRM

KTRM

お茶は6ヶ月なんですね(^○^)ありがとうございます♪♪

• 7月26日

薬局に、あかちゃんのお水、とか、⚫︎ヶ月から飲めるお茶、とか、いろいろ売っているので、参考にご覧になるといいと思います〜

湯冷ましの持ち歩きでいいと思いますが。

おっぱいとの間隔は、おっぱいは栄養補給もあるけれど、この暑さなので、水は間隔を気にせずあげてます。
熱中症やら脱水症状やら、怖いですから…

• KTRM

KTRM

気にせずちょこちょこ飲ませていいんですね(^○^)ありがとうございます♪♪

• 7月26日
palpa

私は完母ですが、母乳以外で水分補給はしていません。産院で助産師さんにその必要はないと言われました。
オシッコもしっかり出て水分量は足りてると思います。
熱中症が心配なので暑い場所や直射日光は避けています。

• KTRM

KTRM

特にいらないんですね(^○^)私も完母です///ありがとうございます♪♪

• 7月26日
いちは♡

母乳で育てています。育児本とかには母乳だと水分補給は気にしなくても良いと書いてありましたが、お風呂上がりや授乳の合間にあげています。外出するときも水を持参しています。

おっぱいあげても違う!と拒否され水をあげたらグビグビと♡子供も母乳やミルク以外から水分補給したいときもあるのかもしれません。住んでいる場所にも寄りますがこまめな水分補給は必須。

母乳だとママも脱水には気をつけましょうね。

KTRM

なるほど(^○^)一度あげてみようかなと思います♪♪ありがとうございます♥︎