※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taty
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がいます。夜は5時間空くことも。母乳とミルク混合。夜は3時間おきの授乳がいいでしょうか?

もうすぐ2ヶ月の娘がいるのですが、夜とかは授乳時間が5時間とか空いてしまう時があります。ちなみに母乳とミルクの混合で育てています。夜は前に比べよく寝てくれるようになってきたのですが、やはり三時間おきとかの方がいいのでしょうか?

コメント

kao

うちも2ヶ月頃はだいぶ規則正しくなってました。
7-8時頃寝て1時、4時頃授乳。7時前に授乳で起きてました。
2ヶ月経てば3時間おきとかはもういいと思います。お腹すいたら泣いておきますよ。

• taty

taty

ありがとうございます!
    わたしも同じ感じで夜授乳してます。途中で寝る時はミルク諦めて母乳のみにしてます。

• 7月26日
chocola222

あ、ゲップの出し方ですが、トントンより背中を少し押しながら撫でてあげる方がいいみたいですよ!2、3分撫でて出なかったらしばらく縦抱きしてました〜
参考まで(^^)

• taty

taty

ありがとうございます!
    なかなか出ないので試してみます!

• 7月26日
  • chocola222

chocola222

やだ、すみません!
    違う回答に追記したつもりが、違う質問にしちゃってました!本当すみません(;д;)全然関係ないですね...

• 7月26日
  • taty

taty

大丈夫です!わざわざありがとうございます!
    ゲップだいぶ出るようになってきました(^O^)

• 7月28日
ぴーちゃん

うちは二ヶ月くらいから8時に寝たら朝まで起きなかったです😅
一ヶ月過ぎたら、三時間おきじゃなくて大丈夫だと言われましたよ!

• taty

taty

ありがとうございます!
    1ヶ月経てばそんなに気にしなくていいんですね(^O^)

• 7月26日