※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

1歳の息子の手の指の間に湿疹が出ています。手足口病か不安で、病院に行けず困っています。同じ症状のママさんの経験を知りたいです。

1歳の息子の指の間に、昨日の朝から湿疹が出ています。
手足口病!?とおもいましだが、足の湿疹はゼロ。
手の指の間だけです。
おととい公園に行った際に、砂や葉っぱを触ったのでかぶれなのか。。。
病院にいきたくてもお盆休みで休診ばかりです😭
同じような症状で病院に行かれたママさん、なんて言われましたか??
ここで判断するわけではないですが、参考までに教えてください。

コメント

ゆず

かぶれただけですかね、、?

私の子も現在手足口病ですが、
薬などはなく 自然完治するしかないので
熱がないのならしばらく様子見ていいと思います╰(*´︶`*)╯♡

  • mari

    mari

    手足口病って薬ないんですね💦
    元気そうだし、痒がってもないのでとりあえず様子見てるところです😵
    ゆずさんのお子さんも早く治りますように😌

    • 8月14日
  • ゆず

    ゆず


    そうなんです!
    大人がうつるとしんどいらしいので、
    気をつけてくださいね!
    お大事にしてください ╰(*´︶`*)╯♡

    • 8月14日
むいくん

手足口病の発疹の箇所は人それぞれのようです。
今、息子は手足口病で全身に発疹ありますが…
臀部だけや、足だけだった子もいました💧
砂遊びでも、砂の中に菌がいる可能性もあって伝染ると聞きましたよ😢
この時期の遊びは制限があって子供には可哀想ですよね…
口の中の発疹で、ご飯が食べれなくなることが殆どなので、今のところ指の間だけなら、原因は違うかもしれないですね🙂