※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
家族・旦那

旦那が力仕事でかなり汗をかいて帰ってきます。着替えもビニール袋に入…

旦那が力仕事でかなり汗をかいて帰ってきます。
着替えもビニール袋に入れて持って帰ってきますがほんとに顔を背けたくなるほどの臭いです。汗臭すぎてしんどい…

そこで洗濯の仕方なんですが、いい匂いになる方法ありませんか?

洗剤はさらさ、柔軟剤はソフランのオレンジを使ってます。一緒に衣類用ハイターEXも入れて洗濯してます。
夜洗濯機に洗濯物を入れて朝一で回してます。
天気のいい日は外干ししてます。
分量も気持ち多めに使っていて、私の服はいい匂いなのですが旦那の作業服だけいい匂いしないのです。

俺のだけ臭い、努力してる?
とまで言われて朝からストレスが…

赤ちゃんが産まれたら絶対一緒に洗濯回せないし別々で洗うなら水道代もすごくかかりそうで…ストレスがすごいです。笑
同じような方、どんな対処されてるか教えてください!

コメント

ま

ウチの旦那もです(笑)

けど、ウチは旦那が
自覚してるみたいで(笑)

自分から、
臭いし汚れてるから
子供のとは別で洗ってねー
って言って来ます(笑)

なので別々で洗ってますw

  • ま

    旦那の作業着の時は
    気持ち多めの、アロマリッチを
    入れて回してます(笑)

    • 8月14日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    気持ち多めにって重要ですよね…笑

    やっぱり別々で洗うしかないですかね…😓
    ほんとに臭くて。旦那のだけ。もうどうしようもないというか…笑

    • 8月14日
rico

うちの旦那も汗がすごいので
袋に入れて持って帰ってきます💡

うちも朝回すので
他の洗濯物ににおいがうつったり
しないようにとおもい
夜手洗いして洗濯機に入れてます👀💦💦


いつもの洗剤、柔軟剤にプラスして
オキシクリーンをカップ1杯入れます🌟

  • あおちゃん

    あおちゃん

    袋を開けた時のあの衝撃と言ったらもう…笑
    オキシクリーンってよく聞くんですがどんなものなんでしょう??
    洗剤ですか?😲

    • 8月14日
  • rico

    rico


    ものすごいですよね😂😂😂笑


    洗剤です😉
    粉の洗剤で洗濯以外にも
    お風呂やキッチンなどの水回りはもちろん焦げ付いたフライパンや鍋なども綺麗になります💡

    幅広くお掃除に使えるので便利です❤️
    泡が立たない界面活性剤が
    入ってないものもドラッグストアに売っていて赤ちゃん用品などにも使うならそっちのほうがおすすめです👶🏼

    • 8月14日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    そして服が臭いのを私のせいにする…笑
    何様なんだ!!!笑

    すごい洗剤ですね!!!
    万能!
    赤ちゃんが産まれることで、最初のうちだけかもしれませんがやっぱり神経質になるなーって。。オキシクリーン試してみます!❤︎

    • 8月14日
  • rico

    rico


    それはやめてもらいたいですよね😂😆👋🏻笑


    ぜひ試してみてください❣️

    • 8月14日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    もうなんか洗濯一つにも自信喪失ですよね、何もできないみたいな言い方しなくても…笑
    じゃあ自分でやってくれ😂😂笑

    試してみます!ありがとうございます😊❤️

    • 8月14日
deleted user

さらさとかより、アタックとかのほうが匂いとかとれますよー!
うちは、作業着だけであらってますね!作業着用の洗剤と普通の洗剤と柔軟剤入れてます!

  • あおちゃん

    あおちゃん

    赤ちゃんが生まれること考えてさらさになれてもらおうとおもってさらさにしてました!
    もう今日から水道代ケチらずに別にしようかなと思います…
    旦那用の洗剤購入します!

    ちなみに作業服用の洗剤とはどのようなものお使いですか??

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さらさは旦那の作業着には全くダメで、私は赤ちゃんの分もアタックで洗ってました!
    作業着洗うのも、職場で購入してきた洗剤なので、どういうのかがイマイチよくわからないのですが、油と汗を落とすようなのだと思います!
    作業着売ってあるお店(むほうまつみたいなところ)に同じような洗剤売ってるとは聞いたことあります

    • 8月14日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    やっぱりさらさがダメなんですかね😓
    赤ちゃんのものもアタックなどで大丈夫なら、コスパもいいしその方が良さそうですね…!
    粉洗剤買ってきたので、それでだめなら作業服洗剤検討してみます!!ワークマンとかにもあるかなーって思うので探してみます😚

    • 8月14日
ゴルゴ33

うちは汗のついた洗濯物は、夜のうちにバケツに熱湯とハイターいれてつけおきしてます!
すぐに洗わないと雑菌が繁殖して臭いが取れなくなると聞いたのですが、夜に洗濯できないので😅

  • あおちゃん

    あおちゃん

    ありがとうございます!
    やっぱりすぐしないときついですよね😓
    夜つけて、朝回す時に一緒に洗濯回してますか?

    • 8月14日
たけちゃむ

私は旦那のだけはハミングのデオを使っています!

うちの旦那は工場勤務作業服は持って帰ってこないのですが、
熱でアルミを加工する部署に所属しているので汗がすごいし臭いもやばいです😭

そのことを旦那にストレートに伝えたら、本人も納得してくれて
ファブリーズもデオタイプを買ってきてくれました!

  • あおちゃん

    あおちゃん

    やっぱり旦那さんだけ別になりますよね😓

    デオタイプのものも検討してみます!
    とりあえず今日から別で洗おうと思います😓

    • 8月14日
Cat noir

うちは汗ではないのですが、仕事上揚げ物を毎日するので、ズボンにはねて油臭くなってしまいます。😰

なので、試しに柔軟剤替えました!
レノアの本格消臭Sports

  • あおちゃん

    あおちゃん

    油の匂いなかなか取れませんよね!!昔飲食店でバイトしてる時に揚げ場に入るとどうも臭くて、洗濯大変だったの思い出しました😓😓

    スポーツ用、いいかもしれないですね…!!!

    • 8月14日
ハナ((( *´꒳`* )))

うちも家電配送員なのでめちゃくちゃ臭いです!😱💔(笑)

洗剤はアタック、柔軟剤はその時に安いものなので
特にこだわり無いです、(笑)

汚れた服を洗濯機に入れて放置すると
菌が繁殖すると聞いたことありますよ!😱
なので、夜に洗濯機に入れて朝まで置いとくのが
良くないのかな〜?(´・・`)

うちは洗濯前に旦那の服だけ粉のタイプのワイドハイターに
浸け置きしてから一緒に洗濯機で回してます!(´△`)✨

  • あおちゃん

    あおちゃん

    配送は汗かきそうですね…!!臭い問題。大変ですよね😓😓笑

    やっぱり洗濯機に入れっぱなし良くないですよね(^_^;)
    夜脱いだ服や持ち帰った服はバケツとかに入れてもらおうかな…
    で、朝ハイターでつけ置きしてから洗濯してみようかなと思います…!

    • 8月14日
ポコ

液体の作業着用洗剤も売られていますよ〜‼️たまにしか見つけられませんが…💦

  • あおちゃん

    あおちゃん

    あんまり見かけないですよね😓
    やっぱり強力なもの使わないとダメなのかなーと、仕方ないですが少し呆れ気味です…😓

    • 8月14日
  • ポコ

    ポコ

    私は子供が産まれてからその洗剤を持たせ、仕事上がりにコインランドリーで洗ってもらってます(笑)
    干すのは自宅です。
    ひどい嫁…笑

    • 8月14日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    うちもその方式で行きたいです😂😂😂笑
    もう自分で何とかしてって感じです😂

    やってもらって当たり前具合がひどい😓そして文句を言う。
    煮るラーメン一つにしてもやってと言われて文句言われるのが嫌だから表示通りやると
    薄い、何で??
    って言われます。知らないよ管轄外だよ自分で製造会社にでも問い詰めろよってもうイライライライラ…笑
    今は産休中ですが復帰後がほんとに心配です。笑
    話逸れてすみません😓😓笑

    • 8月14日
芝黒

洗ってあげてるのに努力してる?とか言われたら私きぃー❗ってなって自分で洗えって怒りますきっと😅
うち、一時期洗剤+柔軟剤+香り玉で洗濯してました🎵
かなり良い香り残りますよ🍀
でも旦那が会社で歩くとフローラルな香りがしすぎて逆に臭いって言われましたが(笑)

  • あおちゃん

    あおちゃん

    朝からブチギレですよ…笑
    昨日の夜も似たようなこと言ってきて揉めて。ほんとやってもらってんだから文句あるなら自分でやれよって話です😓
    俺がやれば臭くないって言い出したんで自分でやれって話ました。笑

    今日帰宅後から嫌がらせのごとく柔軟剤2倍で洗おうかな…笑

    • 8月14日
くるちゃん*

うちも上の子が小さい時外仕事だったので、汗、油、粉塵まみれの作業着で帰ってきてました!
主人のだけ別洗いで、粉の洗剤と柔軟剤とワイドハイター入れて洗ってました!
毎日現場のおっちゃん達に「お前ええ匂いするな〜」って言われてた様です(●´ω`●)

  • あおちゃん

    あおちゃん

    同じくです!汗、粉塵まみれで帰ってきます!!!笑笑
    一旦水だけで洗って絞ると濁った汁が垂れてきます。笑笑笑

    粉の洗剤は何使ってますか??🤔

    • 8月14日
  • くるちゃん*

    くるちゃん*


    適当に安かったやつ買ってました😂
    アタック頂いたらそれつかったり、うちの近所のスーパーはボールドが安かったのでそれが多かったです♡

    うちは子ども産まれたら先に自分達の洗濯して、後で主人のだけ洗って、残り湯で洗濯機空回ししてました😂😂😂

    • 8月14日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    スーパーが開く時間になったら粉洗剤買いに行こうと思います😓

    結構回してますね!!でもほんとにそれぐらいの努力しなきゃ取れないんですよね…😓

    • 8月14日
HARUKA

ウチも汗だくで作業着湿ってるほどで帰ってきます😔笑
そして最近まで水道代高いから…と
自分の物とかと一緒に洗濯してましたが
赤ちゃん産まれてくるし作業着はオイルまみれそんなのダメだ!と思い
作業着は別で洗うようになりました😭
水道代…怖いです(笑)

でもなるべく抑えたいから作業着2着溜まってから洗濯してますが
全然臭くないですよ💪💕
洗剤はアリエール柔軟剤はハミングファインデオEX、そしてワイドハイター使ってます!!

作業着用洗剤コーナンとかで売ってて
試してみましたがアリエールとかと
あんまり変わらない気がしました!💭

後テレビでやってたのですが
洗濯して濡れた状態の洗濯物にファブリーズとか消臭殺菌効果のあるスプレーを降ると
匂いがマシになると言っていました😊
私は試してませんが😥
良ければ試してみてください♪

  • あおちゃん

    あおちゃん

    赤ちゃん産まれるまでは一緒に洗えるけど、産まれたらもう無理ですよね😓笑

    アリエール優秀なんですね!!
    そして柔軟剤はやっぱりデオタイプのものじゃないときつそうですね…

    消臭アルコールスプレーを試しにやったことがあります!!部屋干しの時とかは良くやります。ほんとに臭い取れるんですよ!
    でも旦那のは何だか…笑
    いい匂いさせたいみたいなので洗い方変えてみます…😞

    • 8月14日
りりりー

うちも臭かったです!
いつも朝干すので一晩袋の中で眠らされた汗でビショビショの作業着達はとんでもない臭いになってます😨
洗っても臭いが取れなかったのですが抗菌の洗剤に変えたら臭い残らなくなりましたよー😎✨

  • あおちゃん

    あおちゃん

    抗菌の洗剤ですね…!!
    探してみます🤗ありがとうございます!

    • 8月14日
deleted user

汗臭さ、半端ないですよね!💦
うちの場合は、
作業着洗い洗剤を水で薄めて
つけ置きしてます!
靴下とか
鼻もげるレベルなので😭
ワイドハイターEX多めで
洗っても落ちない臭いに悩んだ結果、
今のつけ置きで解決しました!🙌✨
そして、余談ですが(笑)
汗の臭い自体も
減らしたくて、
今の時期の夫には"デオウ"の
ボディソープを使わせています👍

  • あおちゃん

    あおちゃん

    わかります!鼻もげるレベルです!!!笑
    つけ置きしておいて洗濯回す時に一緒に回すのがいいですかね😓

    うちは普通のボディソープですが本人はそれで洗うといい匂いになるんですよね!でも仕事終わりだけほんとに…ほんとに臭くて…笑笑
    デオウもみてみます🤗

    • 8月14日
ゆうまる

最近変えてみたんですがレノアスポーツのピンク色😄なかなか匂い残りますよ👍❤️
うちも旦那の汗対策です😜

  • あおちゃん

    あおちゃん

    レノアも結構人気高いですよね!!
    汗対策しないと、ほんとくさいですもんね、いい匂いにしてあげなきゃと思います!

    • 8月14日
deleted user

うちも外ではたらいてるんですけど、
洗剤って液体より粉のほうがキツめみたいです!!漂白成分多いらしいですよ(´°▽°`)
なので作業着系だけ粉であらって、安めの好きな匂いの柔軟剤つかってます!
洗いたては良い匂いです(*ˊᵕˋ*)

  • あおちゃん

    あおちゃん

    ずーーーっとスマホとにらめっこして洗剤探してたら私も粉洗剤に行き着いて、先ほど買ってきました!笑
    今日の夜旦那が帰ってきたところから使ってみたいと思います😌

    • 8月14日