※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
サプリ・健康

産後の体調について聞きたいのですが💦産後3週間目を迎えようとしてます…

産後の体調について聞きたいのですが💦

産後3週間目を迎えようとしてますが、体調が良い日悪い日があります。
産後、食後などに胸焼けのような気持ち悪さや吐き気が毎日じゃないですが時々あります。
特に夕方〜夜になると気持ち悪くなったりします。
ちょっと悪阻に似てますかね?🤔

でも昨日はいつもと全然違い、吐き気がかなり強かったです💦
昨日の夜は旦那のお兄さん一家が帰省するので、赤ちゃんの顔見せとしてまだ産後1ヶ月も経ってないですが、赤ちゃんも一緒に外出しました。
旦那のばぁちゃんちに2時間ほど行って来たのですが、それがダメだったんですかね?💦

帰る頃になると子宮付近の下っ腹がチクチク?キューっとするような痛みがあり、帰宅してもしばらく続いてました。
まだ体調が落ち着いてない証拠ですかね?(T-T)
その後娘を寝かせようと横になって寝落ちしてしまい、0:30ごろ赤ちゃんが泣き出して授乳しようと思ったら、胃がムカムカして今までより強い吐き気に襲われました💦
何とか授乳し終わった後もずっと気持ち悪くて1時間以上は横になれませんでした。
朝になった今もまだ胃がモヤモヤするような違和感があります。
症状は主に…
・吐き気、ムカつき
・寒気
・下っ腹の痛み(吐き気が強い時には痛み無し)

今まで寒気や下っ腹がギューっとするような痛みが無く、いつもと違ったので産後1ヶ月も経ってないのに外出したのが悪かったんですかね?😭
旦那のお兄さん一家と旦那のばぁちゃんに纏めて赤ちゃん見せれて、顔見せの手間が省けると思い、出かけたのですが💦
私の実家が狭いので、来てもらうのがちょっと気が引けてこっちから出向いたのですが😭

産後の肥立ちが良くないんですかね?💦
急に寒気・強い吐き気に襲われたので今も胃に何か入れるのが怖いです(T-T)
昨日行った時、旦那のお母さん達も私と赤ちゃんも一緒に来た事を驚いて、体調が戻ってないのに大丈夫かと心配されました💦
やっぱり短時間とはいえ、出かけたのですが体調が急に悪くなった原因でしょうか…

内容がグダグダになってしまいましたが、産後の肥立ち、体調が悪い事についてみなさんの意見や体験談を聞きたいです!
産後の吐き気をどうにか治したいです💦
解決方法を知りたいです😭

コメント

出産したばかりは外出は良くないです

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

やはりそうですよね💦
    退院の時看護師さんに外出は買い物くらいのパパっとした短い外出にしてくださいと言われてました💦
    やはり2時間は長かったですね😭

• 8月14日

退会ユーザー

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦その人によるかもしれませんが…自分は何週間したら働いてました

• 8月14日
  • ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

産後の体調とかも個人差ありますよね💦

そんなに早くからお仕事されてたんですね😭
    体大丈夫でしたか?💦

• 8月14日

退会ユーザー

いえ。ガタガタでした。未婚なので必死でした(・ω・`)

• 8月14日
  • ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

そうですよね😭
    出産って体の負担相当ありますよね💦

そういう事情だったのですね😭
    どうかお体大事にしてくださいね(T-T)

• 8月16日

退会ユーザー

(T ^ T)身体がボロボロです…ありがとうございます

• 8月16日