※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

妊娠中に外出先で2回立ちくらみや吐き気がして、20分程度動けなくなる症状が出ています。血液検査は問題なし。脳貧血の予防法や対処法について相談したいです。

脳貧血についてです(>_<)

今回の妊娠で外出先で2回 急に立ちくらみがして頭痛、吐き気がして立っていられなくなりました。

吐こうとするものの悪阻であまり量が食べれず何も出ず空えずきでしたが💦

しばらく座ってじっとしていると落ち着いてきますが20分程動けませんでした。

血液検査では問題無かったので脳貧血かなと思うのですが、経験ある方の予防法対処法お聞きしたいです(>人<;)

コメント

アドバイスではないですが、自分は妊娠中ではないですけど立ちくらみたまにします

• ハル

ハル

回答ありがとうございます!
    今までも急に立ち上がったりすると立ちくらみしてたんですけど今回はまた違う感じだったので驚いてます💦

• 8月14日

退会ユーザー

妊娠中だから余計なりやすいんですかね…私の時はなったのか覚えてないんですが…(・ω・`)

• 8月14日
  • ハル

ハル

私も上の子の時はこんな事無かったのでどうしたらいいか分からなくてパニックになってしまいました💦
    無理せず行動しようと思います!ありがとうございます😊

• 8月14日

退会ユーザー

自分は逆に、産後目眩や、立ちくらみなりやすいですね…

• 8月14日
あゆみ

私も同じような事に3回ほどなりました。
私の場合はのちに気づいたのですが3回とも朝お風呂に入って空腹のまま外出した時でした。
さらにその後妊婦糖尿病であると診断されました。
幸い軽度だったので赤ちゃんに影響はありませんでしたが先生の話によるとその3回は低血糖っだったのではないかとのことでした。
なので食欲がなく食べずに外出する時は飴とスポーツドリンクを持ち歩きやばくなる前に舐めたり飲んだりしました。するとそのような事は2度とありませんでした。
貧血ではないかもしれません
参考になれば幸いです。

• ハル

ハル

低血糖による症状の可能性もあるんですね。妊婦糖尿病!大変でしたね(>_<)💦
    確かに水分不足はあったと思います。ポカリを早速試してみます!
    詳しくありがとうございました😊

• 8月14日
不眠症ねこ

脳貧血割りとよくなります😵💦
予防はあってないようなもんだと思うのですが💦
対処はもし外で脳貧血なった時はその場ですぐしゃがむことですね😣💦
「めまいが・・・」とか言うとよく連れの方が「大丈夫?とりあえず座ろ」とか言って支えてくれて近くのベンチとか座れるとこ探したりしがちなんですが、歩くとぶっ倒れますので無理せずその場ですぐしゃがんでください😵💦
そしてしゃがんだら少ししたら収まってくるので完全に収まるまではそのままですね😵💦

• ハル

ハル

予防は難しいんですね💦
    確かに、立ちくらみと吐き気が同時にきて動けませんでした。
    無理に動かずしゃがみます!
    はじめてなったので驚きました。まだ旦那もいたので良かったですが子どもと2人の時になったらと思うと出かけるのが億劫です(>_<)
    詳しくありがとうございました😊

• 8月14日