※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ🍀
家族・旦那

吐き出させて下さい。ながいです。旦那とは日頃とても仲良しで大好きな…

吐き出させて下さい。
ながいです。
旦那とは日頃とても仲良しで大好きなんですが、
妊娠後期に入ってから旦那に対してのイライラが半端ないです。

今月の20日にアパートを解約する為、旦那が仕事休みの日に引っ越しの片付けをしてます。
9.10.11と3連休と15.19.20日の休みしかなく20日の18時には立会いがある為、それまでに全て綺麗にしないといけません。
3連休の前の段階で全く片付けをしてない状態でした。

19.20は旦那の弟が手伝ってくれるみたいで大きい物以外の細々した物などを3連休で片付けようっと伝えてました。

アパートから私の実家に移るんですが、車で片道30分程で実家に持っていけない大きいもの(冷蔵庫やコタツのテーブルなど)は旦那の祖母の家(車で片道20分程)に持って行く事に。

物が案外多いのに片付ける日数も少ないし何があるか分からないから早い段階から始めようと妊娠9ヵ月の大きいお腹で真夏の引っ越しに頑張ろうとしてるのに

いざ3連休の前の日に旦那が「3連休のどっか1日はゆっくり過ごしたい」と呑気な事を言ってきたり
洗濯機を実家の方に持っていく為、車に乗せる時に冗談か本気か知らないですけど「洗濯機ぐらい1人で持てるじゃろー?20kgもないからー!」と言ってきたり
少しずつ細かい荷物を実家に運んで部屋の片付けをしてた時に終わってないのに横になって合間合間にずーっとモンスト、私の親戚がいる前で。

私はお腹が張ったりする中、早く綺麗にして終わらせたかったので休まずゆっくり動いているのに旦那1人で「疲れたー、ダルい、眠い、せっかくの休みなのに休めない」など文句を言ったりアピールが凄いです。
11日の日も私の友達がベビーベットをくれると言ってくれていたので車で往復3時間ちょっとのとこまで取りに行きました。
取りに行く事は2、3ヶ月前から決まっており、旦那も「頂けるなら取りに行くぐらいする!!」と言っていたのに運転が嫌いなので案の定、文句を言ったり実家に持って帰ってきた時の疲れた、眠いアピールが尋常じゃなかったです。
私だって妊娠後期になってから何故か夜が全く寝れず、旦那の3連休の時はトータル5時間も寝れてないなか、片付けをしてました。

それ以外にもタバコの事にもイライラです。
旦那とは復縁なのですが、私はタバコが大嫌いとずっと言っていました。
そこで旦那は
よりを戻したら→結婚したら→子供が出来たら→産まれたら辞めると伸ばし伸ばしで産まれたら辞めてくれると信じていますが、3日に1箱だけらしいのですが、本数が減っているかも分からず。

よりを戻したばかりの時は事情がありお金がなくご飯食べるお金がないぐらいで旦那の実家にご飯を食べに帰ったりしていたのですが、毎日も出来ない為にタバコで空腹を紛らわせていたみたいです。
けど、今はほぼ私の実家から仕事に言ってる為、お昼はお弁当を持たし帰ったらちゃんとご飯があります。
私の実家にいる時はあまり吸わないのですが、休みの日は外でちょくちょく吸ってます。

妊娠して赤ちゃんの事を思うとやっぱりどうしても辞めて欲しいのでタバコの事でたくさん文句をいい旦那も意地になって「じゃぁ、辞める!」って言った時があったんですが半日で「仕事のストレスで禁煙無理だー」と連絡があった時は本当に呆れました。
私があーだこーだ言うと「一つぐらい自分の楽しみが欲しいと思うのもダメなの?ならタバコ辞めて、ギャンブルや女遊びしようか?お金の為だけの製造マシン扱いは嫌なんよ。」と言ってきたり…

確かに旦那一人の給料で旦那自身と私の支払い、アパートにかかる支払いをしてくれて毎月マイナスですが、仕事を朝早くから遅くまで働いてくれてるのはありがたいし、いつもありがとうと寝る前に毎日伝えるようにしています。

籍を入れた時も旦那の会社から結婚祝い金11万を貰ったのですが、私が「5万だけでも借りていた人に返し!」伝え45000円は車の税金払わないとって言っていたのでそうせられ!と伝えたました。
なので、残りは生活費などに使うのかなと思っていました。

けど、車の税金は未だに払っていないので6万を1人で使ったのか!って腹が立ちます。
私の親戚にも4万程貰いましたが、旦那と旦那の弟2人と4人で美味しいものを食べに行きました。
それと電気代や病院代に使いました。

支払いが出来ない為に支払い請求書などもポストからなかなか出さず、溜まって行き、電気やガスが止まった事も2回程あったり、通帳記入なども年に1度しかしないらしく「私が通帳記入して持っとこうか?」と言うと「やめて、あなたにはお金の管理させません。」と言われたこともあり、赤ちゃんに悪いと分かっていても最近本当にイライラが止まりません。

男の人ってこんなに面倒くさがりなのでしょうか?
自分のペースでしか動けないのでしょうか?
タバコやめろやめろは私のワガママなのでしょうか?
結婚祝いって2人のお金と思っていたのですが、違うのでしょうか?

優しいとこもたくさんあるので大嫌いにはなれないし大好きなんですが、イライラでどうにかなりそうな思いです。

妊娠後期によるものなのでしょうか…?

とても読みにくい長い文を最後まで読んで頂きありがとうございました┏●

コメント

あい

ごめんなさい。
ありえないです。。。

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

読んで頂きありがとうございます。

ですよね…
    呆れるばかりです。

• 8月14日
こっちゃん

事前に話した時はやる気満々でも、いざやるとなったら疲れた、また今度でもいい?となるのは男の人あるあるな気がします(>_<)
本当こっちは身重で動き回ってるのにそっちもやってよ!ってなりますよね(>_<)
産まれたらもっとイライラすると思います😭
寝不足でこちらは子供中心のペースで動くけど旦那は変わらず自分のペースなので…。
タバコはせめてアイコスにしてもらうとかはどうですか?
私の旦那もタバコ吸った後の臭い体で子供抱っこするのが子供に影響ありそうで嫌でした。
アイコスにしてからはタバコは辞めれましたよ!
臭いはありますがタバコ程臭くはないし、副流煙の悪影響もないらしいのでアイコスがうちの妥協策でした。
あと、絶対お金の管理はらしこさんがした方がいいです!
記帳もしないでお金の流れが分からない人に家計を預けるなんて不安すぎます(´Д` )
説得出来ませんか?

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

やっぱり男の人はそういう人が多いんですかね💦
    絶対産後、ヤバイですよね…
    今よりもイライラするかと思うと本当に怖いです(><)

私もせめてアイコスにしたらと言ったんですけど「アイコス高いしアイコス吸うぐらいならタバコ辞める!」って言われて「じゃぁ、辞めれば?」とツッコンでも「うーん」って感じです…😞⚡️

そうしたいんですが、なかなか…
    まず、今通帳をなくしていて…( -᷄ω-᷅ )💭

• 8月14日
  • こっちゃん

こっちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊!

私も出産するまでは旦那のこと大好きでしたが、産まれてからはイライラして好きな気持ちがどこかへ行っちゃいました😂
    ママリで旦那の愚痴を投稿したら皆さんの旦那さんも同じだったので、男の人ってこうなんだと諦めました( ;∀;)

タバコは依存性が強いらしいですからね…
    こちらが辞めさせたくても辞めるのは本人だし、無理に辞めさせる事も出来ないので、
    自分達の前では吸わない、子供抱っこする前には手洗いする、を約束させるとか…?

• 8月14日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

(*´˘`*)

好きの気持ちがどっか行くのも怖い反面、それぐらいの方がいいのかなーと思う反面です💦💦
    男の人はそういう生き物と思った方が楽なんでしょうけど、なかなかイライラが止まらず😑⚡️

今の段階で私の前では吸わないので、それはしてくれると思うんですが、服には臭いが着いてるからそのまま抱っこされるのに抵抗があって…(´;ω;`)

• 8月14日
シェリーメイ

うちもでも9か月のときにアパートから戸建てに引っ越ししましたが一人で準備して引っ越し当日も一人でしました。旦那は怒って何も手伝ってもくれませんでした

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

1人で全部されたんですか?!
    しんどかったですね😭💦
    旦那さんは何に怒ってたんですか?(><)

• 8月14日
シェリーメイ

荷造りのときは基本自分のものじゃないとか言って何もしてませんでしたよ。当日は私がもう荷造りでトイレットペーパーを閉まってて絶対足りるであろうトイレットペーパーの数を出してたのに足りなくなり旦那はいつも大量に使うのでトイレットペーパーの量を少なくしてと言ったら切れて何もしてくれませんでしたよ。どうでもいい理由でした。

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

そんな…💦
    男の人のキレるつぼがよく分かりませんよね…

• 8月14日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

34週までケンカになること多々ありましたが37週ですがケンカになること減りました。らしこさんも溜めずに治してほしいことはきちんと伝えて向き合ったほうがいいですよ。すぐ変わりませんが言わないでこちらが我慢するよりいいです

• 8月14日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

引っ越しの準備が始まってからイライラが増えてしまって…
    日頃は穏やかで仲良しなんですけど😞

私は我慢するのが嫌なので結構ハッキリ言うんですが、旦那が黙るタイプです😫

• 8月14日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

怒鳴ったり切れたりしないならいいじゃないですかー
    子供が産まれれば負担がぐっときて余計イライラするのでなんでもいったほうがいいですよー

• 8月14日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

確かにガーっと怒らったりしない人なのはとてもありがたいです💦
    揉めるのが嫌で溜め込むのであとあと爆発しないか心配なのはあるんですけどね…(´・ω・`)

• 8月14日
さくらもち

全部読みました!
お金の件はとことん話し合いしましょう!
お金で関係が崩れてしまう事はよくある事なので、離婚を考えてないなら話すしかないです。
それでも無理な友人を知ってて、離婚届出書いて親も交えて話し合いの結果、離婚は思いとどまりました。
それくらい覚悟があると強く言わないとダメかもしれないですよ。
タバコは目の前で吸わないならわたしなら言わないです。
嗜好品はなかなか辞められないですよ。
でもうちの旦那も妊娠中はわたしがキッチンにいても換気扇の下で吸ってました。
わたしも妊娠中期で引越しをして新築を買ったのですがそれでも吸っていました。。
ただ部屋で吸うのはなくなりました。
そのうち子供が生まれてもしばらく変わらなかったですが子供が半年になるころ家ではアイコスになりましたが、自主的にそうしてました!

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

ちゃんと支払える時は支払ってるんですけど、ここ1年は本当に毎月マイナスで…
    お金は無いけど給料が足りず、私の支払いの分がなかったら自分の支払いを後回しにするかお義母さんに借りてまで出してくれるのでそこは本当に申し訳ないしありがたいとは思ってるんです(><)

私の前では確かに吸わないです…
    アパートの時は換気扇の下、実家では外で吸ってます。
    吸ったらやっぱり服などには臭いが付いてますし手は洗えても吸った服で赤ちゃん抱っことかして欲しくなく…
    今乳児突然死症候群とかもあるから怖くて(´;ω;`)

• 8月14日
かなぺ

結婚してそれだと先が思いやられますね…
実家にいてもそんな感じじゃなかなか変わるには時間がかかりますね。。
今の現状は実母は知っていますか?
事はすぐに解決しないかもしれないけど、話すとだいぶ楽になるだろうし、お母さんって娘が本当に大変な中、辛い中だと助けてくれると思うし!
引っ越しして実母とかから言ってもらうのは無理ですか?
こんな状態で産まれて来る子供がかわいそうです…
産後は本当にイライラするので今のままだと心配です。。

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

そうなんです…
    今は私が家事が出来てるんで仕事から帰ってきてもほとんど何もせずに携帯いじってるんで「産まれたらここまで出来んし手伝ってよ」とは伝えてあります(><)

部屋の片付け中にゲームしてた時は愚痴りました💦
    多分あまりにも酷かったら実母はハッキリ言ってくれると思います(><)

• 8月14日
  • かなぺ

かなぺ

私は旦那と喧嘩した時に、実母や姉に散々愚痴り、、結局助けてくれるのは身内だなぁって割り切った時もありました。
    子供ができて、パパになりましたが、始めは全然変わりませんでしたが、上の子がパパと言い始め遊ようになってからずっと見てくれるようになりました。
    子供が生まれ少しでも変わってくれるといいですね!
    ちなみに気が利かないなぁって旦那に思ったりしますが言わないようにしてます笑

• 8月14日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

赤ちゃん産まれたらやっぱり旦那より身内ですよね…
    実家にいる時は実母にが育児や家事を手伝ってくれると思うんでいいんですけど、家を出た時が不安でしょうがないです😞💦

男の人って気が利かない人が多い気がします…(><)

• 8月14日
hana

ありえないですね…💦
自分のペースというか、らしこさんが妊婦であること分かってる?と思うレベルのダラけぶりで見ていてイライラです(>_<)
妊娠後期じゃなくてもイライラします。

タバコは本当に辞めてもらいましょう。
お子さんが生まれてからのことを考えると絶対によくないです。
どうせすぐにやめられるわけじゃないだろうし。
元々はより戻したらやめるって言ってたよね?次は離婚したらやめるの?って私ならキツくいいそうです(>_<)
自分の楽しみ一つくらいは、と言いますが、なんでタバコ、ギャンブル、女遊びなんて不健全なものしか出てこないのか…もっと健全なものを楽しみにすれば?と思います。
タバコやめてのどこがお金の製造マシン扱いなのかわけがわかりません。

また、お金のことですが、結婚祝いは2人のお金だし、電気やガスが止まるレベルなのに自分は好きなことにお金使ってるってありえないです。
そのうちほんとに生活立ち行かなくなりますよ( ´•д•` )💦うちは子どもが生まれて電気代も水道代も倍になりました💦らしこさんがきちんと家計を管理しないと不安だと思います!

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

妊婦だから、妊婦の時ぐらい、とちょくちょく伝えてるんですけど、
    「妊婦、ばかり口癖みたいに言ってる」と私が旦那に対して「仕事してるからとかを言い訳にして」って言ったら言い返されました😞

私の身内が誰もタバコ吸ってなくお義母さんと義弟が吸ってるんで、環境もあると思うんですが💦
    「離婚したらやめるの?」使ってみようと思います!!

仕事を一生懸命しても支払いが追いつかないから自分の欲しい物とか買えないからタバコぐらいはという意味なんでしょうけど、頭の中が不健全ですよねー
    私とよりを戻す前がギャンブルもして女遊びも激しかったみたいなんですよねー😑

私もお財布を握りたいのですが、なかなか握らせてもらえないです。
    今仕事してないのですが、旦那が私に渡すのは本当に支払い分だけです…。
    病院代は言えばくれるんですけど、本当にお金がないのは分かってるからこそ、赤ちゃんの為にタバコを辞めてタバコ代をオムツなどに使いたいんですけどね…

• 8月14日
  • hana

hana

妊婦は10ヶ月で終わるし、私が妊婦なのはあなたがしたことの結果だし、生まれてくるのは2人の子どもなんだから、その責任くらいちゃんと取ってよ!と思います😅

環境どうこうでなく、タバコは意思の問題ですよー。うちの実父がヘビースモーカーだったんですが、吸いすぎで心筋梗塞になり倒れ、「次倒れたら命はない」と言われてからスッパリやめました。やめられるんならもともと吸うなよ!と思いましたが😅
    タバコぐらい、のタバコこそ値段高いし消耗品だし勿体ないなーと思っちゃいます。何か健全な趣味ないんですかねー。
    旦那は携帯のアプリゲームにはまっていて、ときどき子どもそっちのけでやってたりするので怒りますが、課金もしないしお金のかからない趣味なのでまあいいかなと思ってます(>_<)

支払い分だけ渡されてるとのことですが、旦那さんは本当に無駄遣いしてたりはしないのでしょうか??(>_<)
    おむつ代も毎月結構馬鹿にならないですよね(>_<)

• 8月14日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

そんな感じで多分言ったこともあるんですけど、「産まれたらちゃんと育児も家事も手伝うしするよ!全部1人でやれとか俺だって無理だしって思ってるし!」と…

はい、私の実父も40年のヘビースモーカーであることで禁煙しました!
    実母も禁煙したり吸い出したりと繰り返してましたが、病気になり今は全く吸ってないです!!
    旦那は「やっぱり病院とかで検査した時に医師になにか言われたら自分で辞めないといけないってなるんだろうけどね」と呑気に言ってて赤ちゃんや私に害があると何度伝えても「いまいち、煙だけで害が及ぶって言うのが分からないからな💦」とか言い訳ばかりで。

3日で1箱で少ないほうだよって実父と一緒になって言ってましたがそれでも1ヶ月で1万越すしと思ってしまいます( -᷄ω-᷅ )💭

毎月お義母さんに金銭面で助けてもらって程、お金がなく自分の買わないといけない物も買えない状況です…
    その中で唯一の無駄遣いと言えばタバコなんだと思います…

• 8月14日