※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
家族・旦那

質問させて下さい。義実家に子供を連れての訪問ですが、まだお子さんが…

質問させて下さい。
義実家に子供を連れての訪問ですが、まだお子さんが入園前で、割と時間があり自宅から義実家へ30分以内くらいで、訪問の間隔が半年とか、数ヶ月とかあいてる方はいますか❓

コメント

さるあた

今は保育園に通ってますが、通う前でも訪問の間隔は数ヶ月空いてましたよ。
だいたい義実家まで30分くらいです。間隔あくときは4ヶ月は確実にあきます。

• アボカド

アボカド

返信ありがとうございます!ですよねー、それくらいはあいて全然ですよね〜。
    ちなみに、義実家との関係性はどうですか❓私は徐々に一定の距離を置こうとしている所です。

• 8月14日
  • さるあた

さるあた

私は一定の距離を置いてます。
    義母とは悪くはないですが、義母以外の義家族が嫌いです。
    同居してて、嫌いになりました。

• 8月14日
  • アボカド

アボカド

同居されてたんですね〜。大変でしたね。旦那さんは、一定の距離を置く事に納得されてますか❓私は説得した感じです。義親をどうしても許せない事があり、距離を置かない事で許したと思われたくないんです、、、

• 8月14日
  • さるあた

さるあた

うちの旦那は一定の距離を置いてること知らないです。
    旦那は同居解消してから、実家に1年とか普通に行かないので、用事がない限り行かない、用事があっても仕事で行けないから変わりに私が行ってるって感じで。
    ちなちに、旦那と実家の関係は良好です。

• 8月14日
  • アボカド

アボカド

娘が子供を連れては良くあると、思いますけど、多分、息子がちょくちょく実家に行くってあんまりないですよね〜

• 8月14日
ピッピー♬

私は車で25分ぐらいの距離です⑅◡̈*
今は3ヶ月に一回ぐらいに行ってます。
といっても、私達が来ないから
義母から旦那に、御飯食べに来ない?
など、メールがきます( ̄^ ̄)

義両親といろいろあり、
もう前のように付き合うのはやめようと思ってます💧

初めは、私が怒ってるのを知ってるいるから、向こうも気をつかってたけど、今は影でブツブツ言われてるんだろうなーと思います(^^;;

アボカド

怒っているのを、直接義親さんに伝えましたか❓私はメチャクチャ言ってやりたいんですが、義親はあまり友人も居らず、娘以外に孫も居らず
家に居てばかりで。なんか言えなくなってしまって。

旦那さんに、メールが来たりした時に、旦那さんは上手く流してくれたり、ぴっぴー♫さんの味方しますか❓

ピッピー♬

旦那が言ってくれました。
その件があって数ヶ月後ぐらいに
向こうの家に行くと、義母が
謝ってきましたが、
謝られても私の気持ちは
変わりません💧

メールがきたときは、私には
言わず、さり気なく断って
くれるときもあります⑅◡̈*

基本的に、私の味方になってくれますが、やはり旦那にとっては、
自分の親なので、親の前にいくと、
自分の意見を強く言うということはできないみたいで、
私と、よくケンカになります(^^;;

旦那と子どもだけで義実家に行ってきていいかと言われることが
たまにあるのですが、私は
どうしてもそれも嫌に思ってしまって
ケンカになります💧

• アボカド

アボカド

そうなんですよね、謝ってもうっかりミスとかではなく、根本的な性格から来てるものだと気を許す事には繋がらないんですよね。義親は、旦那には私に悪かったと言ったようですが、間接的に謝って良しとしてるのがあり得ません。私に間違えだったみたいな事は言ってましたが、そこじゃないよ!wって感じでこの人達とは話をしても仕方ないなって思い、会わなくはないが距離を保ちたいと思いました。良く相談もせず旦那が若い時に親子ローンの連帯債務人にサインさせちゃうんですから。しかも私に娘がいるのにまたまたこちらに説明もなく
    駅までも学校までもかなり遠い広くもないマンションに同居を考えてたくらいですから。こちらが反抗したら当初は嫁の私が納得しないのがどうとか言われたんですから。頭オカシイですよ。なんかすみません、愚痴になりました。

• 8月14日
  • アボカド

アボカド

そうなんです!旦那も私の前では味方だとか、言うのに私への影口をなぜかワザワザ報告してきたり、一度義親と喧嘩はしたみたいですけど、私をかばいきれなかったり親に強く出れないんです。だから、私と義親が仲良く出来る環境を作る努力が出来ないんだったら距離をおかしてもらうと言いました。義実家の話や、訪問すると連帯債務も解除出来てないし不安になるんですよね、娘に良くないし。

• 8月14日
  • アボカド

アボカド

旦那も、義実家に子供を連れて行って良いかと言ってました!嫌ですよね!
    旦那もまだまだ癇癪がある娘の面倒も見れない、義親も良く世話が出来るわけでもないのに、ママ達がどれだけ思考錯誤して子育てしてるのか分かってないですよね👊

• 8月14日
  • ピッピー♬

ピッピー♬

アボカドさんもいろいろ
    あったんですね💦
    もうこういうことが1回あると
    元のような関係にはなれない
    ですよね。。

アボカドさんの旦那さんも、
    なかなか義両親の前だと強く
    言えなかったりするんですね‥
    どこも一緒ですよね(^^;;

その旦那の態度が余計、
    イライラさせてきて
    もっと関係が悪化していくんですよね‥

私の場合、いろいろあって一年経ったのですが、だんだん旦那の中で
    その出来事が過去のことに
    なっていってるんですよね!!
    それがまた腹がたつんですよねー💧
    まだブツブツ言ってる私が
    悪いぐらいの感じですかね‥

• 8月15日