※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえっぢ
子育て・グッズ

娘がコクサックウイルスに感染し、母乳を飲まなくなった。おっぱいから飲ませる方法を教えてください。

娘が手足口病かヘルパンギーナかどちらか分からないんですが、コクサックウイルスにかかり、昨日からおっぱいで母乳を飲まなくなり搾乳してスプーンでは飲み、お茶もストローマグで飲んだりするんですが…
どうしたらおっぱいから飲んでくれるようになりますか?

コメント

ともちゅん

治れば飲むと思いますが痛いので今は無理かもしれません(。-_-。)
本当に痛いみたいで中々飲み物も取れないことがほとんどです(。-_-。)今はスプーンで飲むのでしたら少し様子を見てはどうでしょうか??かわいそうですがヘルパンギーナなら水泡が破裂しなければ割と早めに良くなりますが手足口病は長いです(。-_-。)飲み込むのも痛いみたいです。うえっぢさまも疲れていると思いますが自分も少しでも休める時は休んで下さいね。早く良くなるといいですね、お大事にしてください(^^)

うえっぢ

ありがとうございます🍀
おっぱい大好きな娘だったのでショックで😭
治って飲んでくれる事を待ちます🎶
早速の回答ありがとうございます🌟
気持ちが楽になりました。休める時に休みます💕

手足口病は私も小さい頃になりましたが、今でも痛かったのは覚えているので子どもさんは相当な痛みがあるかと思います(´・_・`)
数日間プリンをぐちゃぐちゃにしたものと、コーンスープのみを食べ続けたのを今でも覚えています!

うえっぢ

ありがとうございます☺
覚えている位痛いんですね💦
1日でも早く良くなって欲しいです🎶