※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビズのママ♡
子育て・グッズ

子育てで悩んでいる女性が、怒り方やしつけについて相談しています。息子が悪いことを繰り返し、怒っても理解してくれないことに困っています。怒り方やしつけの難しさについてアドバイスを求めています。

みんなの子育てが難しいってどんな時ですか?

私はやってはいけない、悪いことをした時に怒って話すこと。今3歳4ヶ月の息子がいるんですが、悪いことして怒られてもしばらくしてまたやったりすることあってなかなかわかってくれない。私の父親じいじから怒られてもなんでおこられてるのかわかってない時が多いし、それにじいじはがんと怒るだけだからそれじゃあ子どももわかるわけがない。そんな怒り方はして欲しくない。目みて話さないしただ怒ってわからせるやりかたは昔からだけど、その怒りかたで子どもはわかるようになると思ってる。悪いことしたら倉庫にいれるとかまじありえません。昔と違うんやけんやめて‼︎‼︎まぁ実際にはいれてないけど、、、

どうやったら話を聞いてくれて悪いことしなくなるんでしょうか😔

しつけの難しさ。。。

コメント

®️

うちの子もいつも同じようなことで怒られてますよ~
まだ4歳だからこんなものなのかな?とも思いますがしつけは難しいですよね。
うちは園やテレビなどで色んな言葉を覚えて言葉遣いが悪いときがあるので悩んでます。こいつとかお前とか、~しろとか。注意しますが、テレビで言ってる人を見ると、なんで?この人は言ってるよ?となります。