※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーひめたん
妊活

主人とのタイミングが合わず、子供を望む女性が相談。「もっと協力してほしい」と悩みを打ち明けたい。

39歳子連れ再婚です。主人は37歳で初婚現在タイミングで治療中です。来月には人工受精をと進められました。今月は、旅行に行くこともあり、排卵日辺りに1日おき位に仲良くしてみてと医師より言われ、主人にもタイミングの事は伝えてあるのですが…結局1回のみ。「疲れた」「眠い」「胃が痛い」…など色々理由をつけては断られます。体調が悪いのは仕方ないですが、仕事もお盆休みでゴロゴロしてるし、友達と飲みにも行くし、じゃあ行為は嫌なの??という感じです😢⤵⤵排卵日なのに、タイミング取れないし😵医師からも年齢の事、治療をステップアップすることも言われていて、その事も主人に話してあります。こっちばかり、必死に考えて…もっと親身に考えて欲しいです…😢⤵⤵あまり言うと 、機嫌悪くなるし…困ります😖どうしたら、もっと親身に考えてくれたり行動に移してくれるでしょうか??

コメント

まさこ

ご主人は本当に望んでらっしゃるんでしょうか??
本心がわからないので、今のご自分の気持ちをお話して、ご主人がどう思われているかもお話しされた方がいいかなと思います。

うちは主人39歳、私37歳の夫婦で2人目妊活中です。

• プーひめたん

プーひめたん

主人も子供を望んでいます。年齢の事も伝えてありますが、あまり危機感がないように感じます…😢⤵⤵

• 8月14日
ともとも

うちの夫もそうでした。
妊活を始めたときは私だけが病院に行くことが多かったのですが病院を夫の休みの日に極力合わせるようにして一緒に通うようにしました。その時は先生にお願いして夫の協力が必要不可欠なことも言ってもらいました。
少しづつ夫の意識が変わってきたように感じます。
医師から言われたことも大きかったと思います。
男性はプライドもあるので妻から言われるよりも医師から言われるほうが受け入れやすいのもあると思います!

• プーひめたん

プーひめたん

メッセージありがとうございます😆💕✨
    そぅですょね。自分だけが病院に行っているので、あまり主人には理解できていないのかな??と思います。今度、主人の採血があるのでその時に先生から言ってもらおうと思います。

• 8月15日
  • ともとも

ともとも

グッドアンサーありがとうございます😊
    良い結果になるように祈ってます✨

• 8月15日