※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由梨
お出かけ

今日ショッピングモールに行きそこのベビールームに行き子供のおしめを…

今日ショッピングモールに行き
そこの
ベビールームに行き子供のおしめを替えていたら、
五歳ぐらいの女の子がお母さんと来ました。
おしゃぶりをしていて、おしめもしていました!
本当に衝撃的でした(>_<")
お母さんがおしゃぶり取らないと、ゲームセンター連れていかないよ‼って言ってたのも…なんだかなと思いました(>_<)
これはありなんですか?

コメント

うーん、衝撃的ですね(笑)
ありなしとゆーか、、なんとゆーかww
笑いしか出ません😂

• 由梨

由梨

私も少しビックリして(>_<")

• 8月13日
cai*まる

有り無しかは人それぞれで、自分は無しだと思うなら、反面教師にするべきです。
わざわざココに書き込む必要は無いと思いますよ。
なんか理由があるのかもしれないですし。

• 由梨

由梨

確かにそうですね‼
    m(__)m

• 8月13日
バル

その子が何歳なのか健常者なのかはわからないんですよね?

と言うのもうちの子も障害者で歳も言ったら周りにびっくりされますし、ベビーカー乗せてたら変な目で見られたりオムツしてるの見て、え?って顔される事も良くあります。パッと見健常者に見えるので特にいちいち大変です。

いろんな人がいるので自分に害がないならとやかく言うことではないと思います。

• じゅん525

じゅん525

横からすみません!

全くおっしゃる通りだと思います。
    うちはありがたいことに健康な子ですが、1歳半で7.3㎏の細身です。なので月齢を聞かれて変な顔をされたり、聞き直されることもあり嫌な思いをしたこともあります。よく遊ぶし、しゃべるし、とんでもなく食べる子ですが周りからはそうは見えないから、病気や疾患を抱えていると見られているようです。

ぱっと見では分からないことは沢山ありますよね。。。

• 8月13日
  • cai*まる

cai*まる

私もそう思います。

• 8月13日
  • バル

バル

うちはいつも変な目で見られたりヒソヒソ笑いなが指さされることがあるのでこの質問はスルー出来ませんでした。

うちもオムツ外せるなら外したいですよ、ベビーカー乗せないで歩けるなら歩いてほしいですよ!

発達障害や知的障害だとしたらこだわりがあっておしゃぶり外せないのかもしれないし、
    自分や自分の子供に害がないのにありかなしかなんて考えることがどうかな?
    と思いますね。

いろんな人がいる中で生きてるんだから障害者を育ててる親としてはいちいち物珍しい生き物見るように見るのめんどくさいのでやめて欲しいですね〜。
    そんなに標準じゃないとダメですかねー!

他のお子さんの事とやかくいう親は私はナシだと思いますねー。

• 8月13日
  • じゅん525

じゅん525

とても共感します。
    うちもよく変な視線を感じます。
    経験があるからこそ、スルー出来ないですよね。

最近思うのは子供には『見た目で差別したりいじめをしたりなんて絶対おかしい!』みたいな言い方しますけど、結局は大人がそれをしてるんですよね。だから子供も真似するんです。

もっといろんな創造力を働かせて、人に思いやりをもって生活していく大人が増えれば、そういう子供が増えると私は思ってます!

• 8月13日
  • バル

バル

すごく共感します!
    私も子供にはいろんな人がいる中で生きてるんだよって事をちゃんと教えて何か違うことがあってもまずはしっかり考えてから発言する事。
    もし手助けした方がいいと判断した場合どうやって手助けするのかをちゃんと教えて思いやりのある子に育てたいです!

2人いますが健常者でも障害者でも親からしたら本当に2人とも可愛いんですよね。

だからこそこういった質問見ると心痛みますね…
    おしゃぶりしてた子の親もきっとおしゃぶり外したいしオムツも取りたいと思いますよ、ただ出来ないものは出来ないんですよね。

それで普通じゃないから家に閉じ込めておけばいいのか‥‥、
    それは嫌だから出掛けると変な目で見られる。
    どこに行けばいいのでしょうか…

• 8月13日
  • 由梨

由梨

じゅん525さん

私からみたら、完全な健常者に見えました‼
    見た目もかなり大きい子に見えて…
    全く障害者には見えなかったです。
    5歳の姪っ子よりはるかに大きく見えてしまいまして…
    正直衝撃的でした…。m(__)m

しかしこちらに、載せて勉強になりました。
    嫌な思いをさせてしまい本当に申し訳ありませんでした。

わかってほしいのは、私は障害者を障害者と見たり障害者だ…と指さしたりじっとみたり。笑ったり一度もしたこと無いです。
    する必要性も無いですし、だだの同じ人ですから今回は、親がちゃんと教えてあげれば良いのに…と思った事を載せてしまったんです。すみません…

前にダウン症の子が娘に凄く微笑み掛けてきて触りたいけど触れない、一緒に遊びたいけど…恥ずかしいみたいな感じだったので、一緒に遊んであげてと言い、一緒に遊んでもらった事があります。
    お姉ちゃんに遊んでもらって良かったね。
    ありがとうバイバイと言って別れました。その子の親がありがとうございました‼と言って来ましたが、こちらがありがとうございますって言いました。
    そこまでの事を載せてしまったんだと思いますが…私は障害者をバカにしたり指さして笑ったりしません。
    障害者って言葉も嫌いです!
    障害者の子の方がとか言ったらまた、色々言われるとおもいますが優しくて、純粋なのも知ってます。

• 8月14日
  • バル

バル

うちの子も全く見た目では普通の子なのでオムツもミルクも変な目で見られたり、
    いまだに食事も自分で出来ないのでやはり
    え?って見られます。

その子が普通の子だったとしても周りがとやかく言うことではないと思いまよ!
    おしゃぶり外さないと死にますか?
    周りに迷惑かけますか?
    何らかのきっかけで本人が外せればそれでいいと思います!

障害や病気もたくさーん種類があるので、そういう子もいるんだな!くらいに思っておけばいいと思います!

• 8月14日
  • じゅん525

じゅん525

言っていることは分かります。

ただ、健常者だとしても別に衝撃を受ける必要は無いと思います。

身体の大きさだけでは健常者なのか、障害をもっている子なのか分かりませんよ。

分けられるとしたら健常者だけど、内部に大きな病気を抱えていてどうしてもおむつが外せないのかもしれません。

最近下の子が産まれて物凄く赤ちゃんがえりをしていて、ストレスなどで急に今だけ…今日だけおむつがいい!と騒いだら、赤ちゃんのおしゃぶりをどうしても欲しくてくわえていたら…。
    想像力の問題だと思います。思いやりの問題だと思います。
    もしそうだとしたら、それをその時必死に寄り添ってうけ

• 8月14日
  • じゅん525

じゅん525

すみません、操作ミスをしてしまいました。

もしそうだとしたら、それをその時に必死に寄り添って受け入れているお母さんの何が悪いんでしょうか?

障害をもっている人を指差して…じっとみて…笑ったり…。そんなこと書くまでもありません。

そうでなくて障害のない子だとしてもそんなことすべきではないです。

由梨さんが、ある日会った5歳くらいのおむつをしておしゃぶりをした子に対して、何も事情を知らないのに勝手に障害をもっている子ではない…それなのにおむつをしておしゃぶりをして衝撃的だ!、と思っていたことがその親子の気持ちを考えると私は悲しいです。

さらにはそのあとここに載せたということは、やっぱり変だから、皆さんは変だと思いませんか?…と確認したいような気持ちがあるように私は思えてしまったので、それはおかしいのではと私は思ってしまいます。

• 8月14日
  • 由梨

由梨

本当にすみませんでした。
    私は人の気持ちもわからない、
    本当に最低な人間です。
    本当に申し訳ありませんでした。

• 8月14日
からしちゃん

普通はないかな、と思いますが、その子が発達面で障害を持っていたり…とかなら仕方がないことかな、と思います。その辺は見た目が普通でもわからない事なので、何とも言えないですね。

zu

ありとゆうか、そのお母様はお母様の子育ての仕方があるので、ありなしをこちら側が判断するのは、、と思います!

由梨さんがないなとおもうなら自分のお子さんにはしないでしょうし、
別にいいのではないかなと思います!

他の方の子育て見ていて合う合わないあると思いますし🤔

でもなんだかしら深い理由があればどうでしょうか?。。
もしかしたらオムツが外せない理由がおしゃぶりを外せない理由があるのではないでしょうか?><

r♡

何かしら理由があるのかもしれないですよ?
そう思ったとしても、身内に話すくらいでココに話すことではないと思います✩*॰¨

ひなの

5歳くらいでおしゃぶりオムツとなれば
なにかあるのかな?と思うのでありなし感覚ではないですね。

hina

うーん、そこだけのシーンを見て、どのように衝撃を受けたんですか?(゚∀゚)

いろんなお子さんがいて、もしかしたらその女の子は発達がゆっくりめの子で、仕方なくママもオムツ卒業を遅らせている。ということもありますし(^○^)!!

ママさんだって大きいのにおしゃぶりもおむつ取れない娘さんを外に出ればもちろん他の人に見られていて、、。

どんなに他の人が気にしてなくても、やだな。恥ずかしいな。ダメなママと思われるかな。とか悩んでいるかもしれませんし、、。
そう言った焦りから取らないとダメだよ!!とつい言ってしまったのかもしれませんし、、。
相手の気持ちや考えまでは分かりませんよね(;_;)

同じママだからこそ、あっゆっくりめなんだなー。オムツ変えが多いと大変だよなー。と共感て言うんですかね?そんな風に捉えていけたらいいですよね(^○^)

リサラーソン

うーん。わざわざ書く事なのかな。と思いますが
人は人。あなたはあなた。
子育てに正しい。間違いはありません。2人のお子さんお持ちならわかるかと思いますが。。
子どもにだって個性はあるし成長スピードだって違いはあると思います。
逆にあなたのお子さんがもし、上記のような子どもでこの内容みたらどー思いますか?

★奈緒☆

お友達の娘さんは一歳半ですが四歳の平均的な大きさの女の子です。うちの子は2歳ですが9kgしかないため、よく赤ちゃんのわりにはしっかりしてるなーって感じのリアクションされます。見た目の大きさ=推定年齢ではないとおもいます。
もし本当にその子が5歳だとしても、おしめもおしゃぶりも何かしらの障害があってつけているのかもしれないですよ?
健常者で親がトイトレめんどくさくてオムツしてるの。とか相談されたのであれば、私なら5歳なら周りのお友達に恥ずかしくなるだろうから、トイトレ頑張ってみたら?と答えますが。
まったく知らない人ならネタにするようなことではないなぁと思います。

ひなちょ。

この質問を見て真っ先に
「見た目=実年齢なのか?」
「何らか理由があるのでは?」でした。

うちの息子は生まれた時から大きくて
最低でも+1歳に見られます。

2歳になる前に「年少さんかと思った」と、2人お子さんが居る方に言われました。

1歳2ヶ月で歩き始めましたが
「まだ歩かないの?」
「まだベビーカーなの?」
と。

お喋りに関しても
「まだ喋らないの?」と。

+1歳どころじゃ無いです。

由梨サンが『5歳ぐらい』に見えたその子は、
もしかしたら背が大きめの3歳代でまだオムツなのかもしれませんよ!?
うちもきっと『あの子5歳にもなってまだオムツなのね』って思われこうやって投稿されるのかな…。
ちなみに現在身長97cm体重15kgです。

そして、親が
「おしゃぶり~ゲーセン行かないよ!」って言ってるなら
親は気にしてるんでしょうね。
わざとおしゃぶりさせてる訳じゃ無くて何らか理由があるのかなと思います。

由梨

不快な思いをさせて本当に申し訳ありませんでした。
私からしたら、お母さんとの受け答えもしっかり出来てた印象で、おしゃぶりもわかったみたいに、お母さんに渡してたのを見て、落ち着きや見た目も普通の子と全く一緒だったのをみて、健常者と勝手な判断で
トイレ教えれば良いのに…おしゃぶりも取ってあげたら良いのに…と思ってしまいました。
本当に軽はずみにここで発言してしまい。皆様に嫌な思いをさせてしまい。
本当に申し訳なく思います。
色んな子がいる…見た目ではわからない事も沢山ありますよね…
すみませんこちらで、勉強させて頂きました。m(__)m
本当に申し訳ありませんでした。