※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷりん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がミルクを飲むとむせて苦しそう。哺乳瓶の口を変えたら改善。6ヶ月からの口を使っても早いでしょうか。

生後4ヶ月であと3日で5ヶ月になる息子です。
うちは完ミなのですが最近良くミルクを飲んでいるときにむせて苦しそうです。
3ヶ月の時にもよくむせていたので哺乳瓶の口を変えたところ、むせることがなくなりました。
そこで、今回も変えてみようかなぁっと思い6ヶ月からのを使うことになるのですがまだ早いでしょうか。

コメント

h.mama♥︎

私も完ミでした!
ミルクを飲むのに時間がかかるようになったら、変えていた覚えがあります!

• ぽぷりん

ぽぷりん

凄い勢いで吸ってむせるみたいなので変えないほうがいいですか?

• 8月13日
  • h.mama♥︎

h.mama♥︎

変えずに様子見たほうがいいですね😊

• 8月13日
zu

まだ、早いかなと思います!
乳首を変えて見たらどうでしょうか?
もしかしたらサイズが合ってないのかもしれないですし( ´∀`)

• ぽぷりん

ぽぷりん

明日から乳首を変えてみます。

• 8月13日
  • zu

zu

でがよすぎるのかもしれないです!
    きつめに哺乳瓶閉めたら結構吸わないと出ないようになるので(*⁰▿⁰*)

• 8月13日
  • ぽぷりん

ぽぷりん

ぎゅーと閉めてはいますが哺乳瓶が合わないとかですかね?

• 8月13日
  • zu

zu

飲み慣れていていきなり合わなくなるは私は聞いたことないし娘は完ミでしたがずっと同じ哺乳瓶使ってましたし、プラスチック製だと一番安いの買って乳首だけ普段使うやつに変えてました( ´∀`)
    哺乳瓶より、乳首が関係してのでは?と思います(*⁰▿⁰*)

• 8月14日