※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくん
妊活

友達が妊娠しやすいと言って落ち込んでいる。生理予定日が過ぎても陰性で、ベビちゃんのタイミングを待っている。

なんか落ち込むなぁ。
10月に出産予定の友達が、
欲しいって望んですぐ出来たからよかった。なんて言ってるし、
基礎体温つけてればすぐ出来るよなんて言う子もいるし。
私だって基礎体温つけてるけどできないんだよ(;ω;)!

今回、うまーくタイミング取れてたと思うんだけど…12日が生理予定日で、まだ何にも生理前の症状もなく…淡い期待してチェックワンファストやって見たけど真っ白。

あーうちのベビちゃんはのんびりなのかなぁ。
待ってるんだけどなぁぁぁ。

カテちがいだったらスミマセン💧

コメント

ひい

私も妊活中の1年間早く子供作れ産めって言われてそう出来るならしてるわ!って何回も思いました(T_T)
無神経な人多いです本当(;;)
やっぱすぐ出来ちゃう人とかにはわからないんですよね( ・ᴗ・̥̥̥ )

• みっくん

みっくん

ほんとですよね(;ω;)
    作れとか産めとか簡単に言うけど、
    作ろうと思って作れてたら誰も悩まないわ!って感じですよね(;ω;)
    周りが妊娠出産ラッシュで余計にネガティブになっちゃって素直に喜べない自分が嫌です…(;_;)

• 8月14日
  • ひい

ひい

私も妊活かすりもしなかった時周りのデキ婚ラッシュ凄かったんですけど喜べないしむしろなんであんな奴らに・・・・・って思ってました(T_T)
    ベビ待ちしてて周りの妊娠出産に心から喜べる人なんてそういないと思いますよ😢!
    みっくんさんの所にベビちゃん早く来てくれますように😊💓!

• 8月14日
  • みっくん

みっくん

ありがとうございます(;ω;)❤️
    ほんと、どんどん卑屈になっていきますよね…(._.)
    うちの子は旦那に似てのんびりなんだな〜と思うようにします( ^ω^ )笑
    ひいさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね✨応援してます✨!

• 8月14日
のののん

わかりますー!!
基礎体温つけててなんでまだ出来ないの??って軽く言われたことあります( ¯ᒡ̱¯ )
知らないよ!!私が知りたいよ!!
って心の中で思いながら愛想笑いしてました😑

お互い早く来てくれるといいですね(*Ü*)♡

• みっくん

みっくん

毎日測るのが憂鬱になりますよね(;ω;)
    どれが排卵日?とかあぁーまた下がったとか(;ω;)
    なんでできないの?って…こっちが知りたいよ!ですよね(;_;)

• 8月14日
  • みっくん

みっくん

お互いベビちゃん楽しみに待ちましょうね❤️

• 8月14日
  • のののん

のののん

寝起きの体温で憂鬱になるなんて思ってもなかったですよね(ಥ﹏ಥ)
    すぐできるもんだと思ってました(´・ω・`)

• 8月14日
  • みっくん

みっくん

本当ですよね(T ^ T)
    毎日体温計のアラームセットしてるんですけど、無視したくなる時あります( ;∀;)笑
    旦那がほらって口に突っ込んでくるので、否応無しに測られるんですけどね( ;∀;)笑
    のののんさんの赤ちゃん、のんびり屋さんなんですね( ^ω^ )うちの子もきっと旦那に似てのんびりで、私に似て道草ばかりなんでしょう…笑

• 8月14日
  • のののん

のののん

旦那さん優しいですねー♡
    うちの旦那さんはアラームに気づきもしないですよ( ¯ᒡ̱¯ )笑

わたしも寄り道ばっかりするからなぁ…
    もう既に似ちゃったんですかね😂😂

• 8月14日
  • みっくん

みっくん

生まれる前からすでに似ているという( ;∀;)笑
    こちらものんびり待つことにしようかな〜と思います(゚ω゚)笑
    お互い楽しみに楽しく妊活しましょ〜✨

• 8月14日
ままり

めちゃくちゃわかります。
私は6年半治療したのですが、それを知ってる子知らない子たくさんの子から
いろいろ言われました、、
その中には親になる資格がないだのなんだのって心無い言葉もありました。

旦那とよく話していたのは、うちの子はきっとパパとママが仲良しだからもう少し2人でいさせてあげようってしてくれてる!なんて優しい子!!って思おうって
いやいやでも待ってるから来て!と自分の中でツッコミを入れたことも何回かありますが…笑

きっとみっくんさんの赤ちゃんもパパとママともう少しゆっくりさせてあげようっていうとても心の優しい子なんですよ♡

• みっくん

みっくん

6年半…大変でしたね(;_;)
    長い分周りからのプレッシャーもすごかったでしょうね…ドナルドさんすごいです(;_;)
    親になる資格があるかないかなんて、人が言えることでないのに…ひどいです(;_;)

うちの子もそうなのかな〜(;ω;)✨
    いやでもきて欲しい!笑
    そうですね、そう言う風に考えるようにします♡
    でもでも、はやくこーーーーい!笑

• 8月14日
こつぶみかん

私の知り合いですが...
子作りするとすぐ出来る子なんです。
まわりに子作りしている人がいると葉酸飲みなよ。基礎体温測りなよ。とあったり前な事ばかりアドバイスして(みんな知ってるって)...
あげく妊娠なんてすぐだよ。とデリカシーの無い事を言うんです。
そんなに先輩風吹かせてるのに自分に不安に思う事があると、私不妊症かも!?妊娠したけど流産するかも!つわり辛くてリタイアしたい!とかクドクドしつこく相談しまくり...
結局自分の自慢や不安を聞いてほしいだけで人の意見なんて求めてない人なんです(>_<)
人によって違うんだから〇〇すれば出来るなんて簡単に言って欲しくないですよね!

• みっくん

みっくん

いますよね、そういう人…
    ポンポンできてて、出産後3ヶ月くらいで次の子妊娠してたり。
    やっぱり自分にできると周りは気にならなくなるんですね〜(;ω;)
    そんな人にはなりたくないです…(T ^ T)

私の知り合いもSNSにお腹が張ってつらいーとか、つわりがつらいーとか、うちは望んですぐできたからよかったーとか…挙句に友達の幸せを喜べない人は友達じゃないよね!とか
    もうあなたとは縁切ります…って心で決めました(T ^ T)

• 8月14日
  • こつぶみかん

こつぶみかん

SNSにのせる人いますよねー(^^;;私にはそういう人の気持ちわからないです...
    出産報告ならまだしも、お腹の張りって...
    切迫流産で入院した事をSNSに病室のテーブルにオシャレに雑誌とスタバを置いた写真と共に投稿してる知り合いがいましたが、何してんの...?笑
    って思っちゃいました(≧∇≦)
    まぁ、その人はいまだにSNSで我が子の写真をバラまいて幸せのお花畑にいるようです^_^

• 8月14日
  • みっくん

みっくん

本当そう言う人ってお花畑にいるんでしょうね〜( ;∀;)笑
    入院しててそんな余裕あるんかいって思っちゃいますね💧
    確かに子どもは可愛いですけど、周りからしたら嫌な気分になりますよね(T ^ T)

• 8月14日
  • こつぶみかん

こつぶみかん

そうそう、本当につらい人にそんな余裕はないと思います^ ^
    う〜ん、人によっては嫌だと思うでしょうし、子供のプライベートをさらけ出しまくるのは親としてどうなの...?っていう人もいますよね(*´-`)

話それちゃいましたが、押し付けがましいアドバイスやすぐできて良かった発言は結局は自慢なんだ。お疲れ様ー!って流しましょう^_^!
    リセットや検査薬真っ白はショックも多いと思いますが(私も経験済みです)、できるだけ穏やかな心で待ってあげられるといいですね^ ^!

• 8月14日
  • みっくん

みっくん

ですね〜穏やかな気持ちで赤ちゃん迎えられるように、ストレス溜めない生活したいと思います♡
    自慢はさらっと流していきまーす(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)!
    ありがとうございます♡

• 8月14日
rara

私は基礎体温は全く当てになりませんでした(T ^ T)
妊娠した周期はまさに体温バラバラでした。
妊活に疲れ来月に海外旅行に行く計画をし、ほぼ毎日夜勤をし激務だった時に赤ちゃんができました。
まさに諦めてた周期にできたんです。
気分転換などで妊活から少し心を背けるのも大切だと思います^ ^

• みっくん

みっくん

私も綺麗に二層にならなくて、よくわからないんですよね(T ^ T)
    旅行とかいいですね〜、私も旦那に相談してみようかな( ^ω^ )
    気分転換大事ですよね、趣味の時間を作ろうかな〜と思います( ;∀;)✨

• 8月14日
  • みっくん

みっくん

赤ちゃんおめでとうございます✨
    元気に大きくなりますように♡

• 8月14日
  • rara

rara

ありがとうございます(*´꒳`*)
    いざ妊娠すると当分遠出はできないので、旦那さんと今しかできない思い出を作ることをすすめます♡
    ちなみに私は半年ほどできず病院にかかったところタイミング指導ですぐにできたので、なかなかうまくいかないときは早期の受診をおすすめします(T ^ T)

• 8月14日
  • みっくん

みっくん

そうですね( ^ω^ )!
    たくさん遊んで遊びまくります✨笑
    私も今周期で半年になるので、、早めに受診したいと思います🏥✨ありがとうございます😊

• 8月14日
ぷにプニ

私もこの間旦那の知り合いの奥さん達とあった時にその人が2人目そろそろ作ってもいいかなーって思ってたらすんなりできた。なんて言ってきたから内心すこしムッときたけどこの人はまだ若いから配慮に欠けるだけ。私が今すごい子供が欲しいなんて知らないから私がどう思うとかは知らないから…(>_<)
という出来事があって正直1人子供がいるからってすぐできるわけじゃないんだからねー!!って思います。

• みっくん

みっくん

そういうの、すんなり出来たとしても言わないで欲しいですよね(T ^ T)
    おめでたいことなのに言っちゃいけないの?って思うかもしれないけど、欲しくても出来ない人はたくさんいて、悩んでる人もたくさんいるんだから、軽々しく言うのは違うなぁと思います…。
    2人目の方が出来にくいとか、聞きますもんね(;ω;)
    ぷにプニさんのおうちにも、赤ちゃんきますように✨

• 8月14日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

まだタイミングよくとかならいいけど
    すんなりとか、簡単にとか言われると嫌ですよね(>_<)

おめでたいことでも伝える相手によってやっぱすこしは配慮してほしい…

お互い来ることを願いましょう♡

• 8月14日
  • みっくん

みっくん

やっぱり何を言うにも、相手のことを考えて…って大事ですね(._.)
    一言で人を傷つけてしまうかもしれないんだから(._.)私も気をつけよう、と思います^ ^

妊活頑張っているみなさんのところにも、赤ちゃんが来ますように❤️!ですね✨

• 8月14日