※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの。
妊娠・出産

里帰り出産を検討中の方が、実家と旦那のサポートの間で悩んでいます。

里帰り出産についてです。

最初は旦那さんの仕事が新しくなったため
予定日まで仕事が安定するかわからず
里帰りを希望していましたが
切迫早産で入院することになり
いつ退院出来るかわからず、入院するときも
先生には里帰りは無理かな〜と言われ
少し落ち込んでいたのですが、
もし経過が良ければ里帰り出来るかも!
ということになりました。

しかし、私の実家まで新幹線で2時間
もし実家が迎えに来るとしたら車で5時間
切迫早産で入院をしているため
移動手段、距離などの不安も出てきました。

初めての出産、育児ということで
実家で少し慣れてから
戻りたいという思いもあります。

現在、旦那さんの仕事は安定しつつあるので
産まれてもサポートしてもらえる環境だと思います。

あとは私の気持ち次第な気もしますが、
やっぱり実家のほうがストレス無く
産後過ごせると思うので実家がいいなぁと…

自分の気持ちを優先するか
身体を優先するか、みなさんならどうしますか?

ちょっとわかりづらくなってしまい、すみません🌀

コメント

AAA

新生児連れてちょっと遠いですね(T_T)公共の乗り物に乗るのも心配です、、
私も実家は車で1時間くらいで帰れるような実家じゃなかったので
里帰りはしないで一人で頑張りました😭
旦那は夜勤とかあるので、不眠症になってスーパー行くこともできないのでご飯も食べず母乳もでなくなりました
実家でゆっくり甘えれるなら帰るのをオススメします♪

  • ぴの。

    ぴの。

    返事ありがとうございます!
    やっぱり初めてでは色々と厳しいですもんね…

    里帰り出産したいです😔🌀

    • 7月26日
deleted user

あたしは実家まで車・電車だと5時間かかりますが、飛行機なら1時間弱で着くので飛行機で里帰りしますよ!
経過は至って順調ですが、双子なので電車・車での里帰りは禁止されており、日頃からドライブも2時間までと制限されてます💦
でも里帰りせず産んでも旦那は頼りにならないの目に見えて判るので、経験者のいる実家に戻り、一緒に親に教えてもらいながら育児をして1ヶ月健診が終わってから自宅に戻る予定です(*^^*)

  • ぴの。

    ぴの。

    返事ありがとうございます!

    やっぱり里帰りのほうが安心ですよね(._.)

    双子だと制限があるんですね!
    知らなかったです(´-`).。oO

    里帰り出産の方向にいけたら1番いいのですが…🌀
    順調に回復するのを待つのみです

    • 7月26日