※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっち
妊娠・出産

妊娠中の吐きづわりに悩んでいます。どう乗り切ったか教えてください。

2人目を妊娠しました。

1人目の時は食べづわり、眠りづわりでしたが
今回は吐きづわりのようです。

なにを食べていいかもわからず、
どうしたら楽になるかもわかりません。

みなさんどうやって乗り切りましたか??

コメント

+゚。*orange+゚。*

2人目おめでとうございます♡

私も匂いづわりと吐きづわりがひどかったですが、トマトとイチゴで乗り切りました(笑)特にトマトは毎日絶対でした(笑)
吐きたい時は怖がらず我慢せず思いっきり吐くと、しばらくの間楽になりますよ♡
なにか食べれる物に出会えるといいですね♡

おうちゃんmama

揚げ物か野菜系ですね。わたしはそれいがいむりでした。
食べれない日は食べずにいました

ぱるたろ

私は気持ち悪くなったら飴と炭酸でごまかしてました😅
あとは家事を放置してでも休める時は休む!お惣菜、ベビーフードに頼る!で何とか乗り切りました💦
悪阻が軽減するアイテムは必ず誰でもあると思うので見つけるまでちょっと大変ですが無理のない程度に色々試してみてください😊

あんこ

わたしも5周頃〜吐き悪阻が始まり、7kg落ちました💦何を食べたら良いか分からないですよね💦
わたしの場合、悪阻中は揚げ物と煮物の匂いがアウトだったので、それ以外のもので、吐きやすさを考えて麺系ばかり食べていました。吐き悪阻が少しおさまったころには、キシリトールガムを食後に食べると食べたものを吐かずに済む事に気付き、それからはキシリトールガム三昧でしたよ。

m

私は本当に何も食べれなかったのですが
唯一三ツ矢サイダーは飲めたので
ずっと飲んでましたが
それでも10キロぐらい落ちました😶

食べれるようになってからは
小さいおにぎりを作って置いて
それをちまちま食べてました!