※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎにゃん
子育て・グッズ

1歳の息子がミッキーに興味を持っているが、アンパンマンやトーマスには興味がない。好きなものがまだわからず、いろんなものを買っている。いつ頃好きなものが出てくるかわからない。経験談を教えてほしい。

1歳の息子を育てています( ˊᵕˋ* )
みなさんのお子さんはキャラクターとか好きですか?
うちの子はたぶんですが、ミッキーに1番食いつきがいいですw
子供が好きそうなアンパンマンのおもちゃは遊びますが、おもちゃとして遊んでるだけでテレビでアンパンマンがやってても興味なさそうな感じですw

あと、私があまりトーマスが好きじゃないのですが(顔が怖いw)いつの間にか子供が好きになってたりするのでしょうか?
たまにテレビで見る時はありますが、おもちゃなどは買ってません( ´•ω•` )

何にハマるかわかってたらそのグッズとか買うのになーと思ってるのですが、まだどれが好きなのかよくわかんない感じなのでいろんなものを買ってますw
いつぐらいからはっきり好きなものがでてくるものですかね?

わかりにくい文章になってしまいましたが、良ければ経験談を教えてくれると嬉しいです(*´◒︎`*)

コメント

はなめがね

うちもトーマスは怖いかもしれません。今日、ショッピングモールにトーマスが来てて写真取ろうと近づけたら思いの外デカくて泣いちゃいました(^_^;)
娘のお気に入りはアンパンマンですね!あとはプーさん。
ドラえもんもクレヨンしんちゃんもミッキーもパンパカパンツも指さしてアンパンマンです!

  • すぎにゃん

    すぎにゃん

    コメントありがとうございます( ˊᵕˋ* )
    やはりアンパンマン強いですね!
    うちの子まだまだ喋りそうになくて、言葉で言ってくれたら好きなんだ!って伝わっていいですよね(*´◒︎`*)♥︎︎∗︎*゚

    • 8月13日
るる

私の娘はミニオンが好きですw
私が、キティーちゃん好きなので、アンパンマンと、キティーちゃんは良く反応はするんですけど…
ミニオンの場合、駆け寄って動かなかったりずっと握りしめたり、泣いた時に泣き止んだりとしますw

だから、好きになキャラクターは、普通のキャラクターと反応が違うと思いますよ☺️☺️
でも大きくなるにつれて好きなもの変わると思います😓w

  • すぎにゃん

    すぎにゃん

    コメントありがとうございます( ˊᵕˋ* )
    ミニオン大好きなんですね(*´◒︎`*)可愛い♥︎︎∗︎*゚
    そこまではっきり態度で示されるとわかりますよね!うちの子まだどれもいまいちなんでそこまで興味ないのかな?笑

    割と早くブーム過ぎるもんなんですかね?笑

    • 8月13日
  • るる

    るる

    ミニオン好きだから、今映画があってて、あちこちミニオンだらけで買い物が大変なのが苦ですww
    多分これから、いろんな知識ついてくるから、どんどん好きなキャラクターには興味示すと思いますよ☺️☺️

    私の弟と知ってる周りの子達は、
    アンパンマン好きだったのに、1ヶ月ごには、ドラえもん好きになった、とか
    初めて見るアニメとかに、いきなり好きになってそっちに興味なくなったとかあるみたいです😂

    • 8月13日
  • すぎにゃん

    すぎにゃん

    そうですよねw今ミニオンだらけですよね(*´◒︎`*)娘さんは天国だけど、親は大変ですねw

    ブーム過ぎるの早すぎですね!w

    はやく息子の好きなものを知りたいですー(*´◒︎`*)楽しみ♥︎︎∗︎*゚

    • 8月13日
  • るる

    るる

    まさにそうですww

    早い子は早いみたいです😅

    楽しみですね😋😋好きなキャラクターのグッズがたくさんあるのが1番いいですね☺️

    • 8月14日
☆shiho☆

うちも多分ですが…笑
アンパンマンが好きです!
貰い物のおもちゃなど、家にアンパンマンのものが多いせいだとは思うんですが、外出先でアンパンマンの自販機を見つけたり、アンパンマンカレーなどを見ると離しません✨笑

私的にはディズニーの方が可愛いし、好きなんですが、うちの子は無難にアンパンマンにはしったようです😊
ミッキー好きうらやましいです♡

  • すぎにゃん

    すぎにゃん

    コメントありがとうございます( ˊᵕˋ* )
    アンパンマンのおもちゃいっぱいでてますもんね!アンパンマン好きな子多いんだなぁーっておもちゃコーナーで思ってますw

    いろんなキャラクターのものを買ってみてはいるのですが反応がどれもいまいちなんですよねwミッキーは割と見てニコニコするので好きなのかなぁと思ってます( ˊᵕˋ* )
    ミッキー好きと確定したらディズニー行くのにぃ!って感じです(*´◒︎`*)

    • 8月13日
サニー

うちは1歳すぎくらいからとにかく電車が好きで、いくつかプラレールを買い与えた頃に自然とトーマスも好きになりましたね。

みんなが大好きなアンパンマンは全然見せていなかったし、おもちゃもうちにはなかったのに、多分保育園で覚えてきて、いつの間にかキャラクターの名前覚えてました(笑)でもアンパンマンより断然プラレール派なので、アンパンマン系は一切欲しがりません。

  • すぎにゃん

    すぎにゃん

    コメントありがとうございます( ˊᵕˋ* )
    たしかに電車好きならトーマスも好きになりますよねー( ˊᵕˋ* )

    息子も走らせるのが好きなので、車系や電車系にハマる可能性も大です!
    息子がトーマス好きになったら私もトーマス好きになれるかしら…w

    • 8月13日
  • サニー

    サニー

    きっとあのギョロ目も可愛く感じるはずですww

    • 8月14日
あい

1歳頃から車が大好きでトミカを買い与えて
そのままの流れでカーズが好きです。

アンパンマンにも興味は示しますがそこまでではないみたい。

あとはしまじろうが好きです笑

  • すぎにゃん

    すぎにゃん

    コメントありがとうございます( ˊᵕˋ* )
    うちの子も車好きです!よくお散歩で立ち止まって車眺めてます(*´◒︎`*)車好きならカーズもいますね!見せてみようかな…w赤も好きなのでハマるかもですw

    チャレンジやってるんですか?(*´◒︎`*)うちの子もしまじろう好きならやろうかと思ってたのですが、支援センターにあるしまじろうパペットは興味なしですwでもYouTubeのしまじろうのアルファベットの歌は大好きなんですよねー( ´•ω•` )悩むw

    • 8月13日
  • あい

    あい

    カーズに出てくる車は全部カーズですが笑


    チャレンジやってます笑
    うちもパペットはさほど興味ないのですが
    2ヶ月に1回くるDVDと、ほぼ毎月くるおもちゃに夢中なので(*´°`*)

    あとは絵本も毎月あるので助かってます笑

    • 8月13日
もん

うちは1歳になった頃からトーマスです(^^)
テレビでたまたまやってるのを見て、初めて見たときから食いつきが違いました!
そこからお下がりのオモチャをもらってどハマりです(笑)
今は「○○どれ?」とキャラクター名を言うと指差したり、いくつか名前が言えたりします(^^)

最近になってやっとアンパンマンにも反応するようになりましたが、好きと言うよりアンパンマンが認識できるようになったと言う感じです(笑)

  • すぎにゃん

    すぎにゃん

    コメントありがとうございます( ˊᵕˋ* )
    初めて見たときから食いつきが違ったんですか!すごい!
    あと子供が好きになると大人も詳しくなりますよね(*´◒︎`*)

    アンパンマンは至る所にいますもんねw

    • 8月13日
まいめろ❤︎

最近になってアンパンマンに反応するようになりました☺️
アンパンマンを見ると「マン!」と言ったり「お!」と指差したりします。
でもホント最近までは別に何を見ても反応が変わるとかはありませんでした。

  • すぎにゃん

    すぎにゃん

    コメントありがとうございます( ˊᵕˋ* )
    うちの子指差しも発語もまだなのではやくしてほしいですー(*´◒︎`*)
    いきなりブームきたんですね!
    なるほど!

    • 8月13日
deleted user

息子はずっとアンパンマンが
大好きで、
外でアンパンマンを見つけると
発狂してます😂
少し前からとくにSLマンが
大好きですね〜❤️

あとはトーマスが好きです☺️
ミッキーも認識してますね☺️

こどもちゃれんじを
やってるのにもかかわらず、
しまじろうには一切興味を
示してません😂笑

  • すぎにゃん

    すぎにゃん

    コメントありがとうございます( ˊᵕˋ* )
    うちの子もSLマンのおもちゃもってるんですが、走るし赤いから好きみたいですw

    SLマンやトーマスが好きということは電車系とかも好きなんですかね?

    しまじろうwww少しは興味持ってーって感じですよね(*´◒︎`*)笑

    • 8月13日
さるあた

1歳6ヶ月の息子はまだこれが好きってのはないです。

アンパンマンは上2人がハマったので息子にはアンパンマンではなく、トーマス、トミカなどにハマって欲しいなって思ってます。

アンパンマンは私が飽きちゃいました(笑)

  • さるあた

    さるあた

    息子がアンパンマン好きになったら、それは仕方ないですが。

    • 8月13日
  • すぎにゃん

    すぎにゃん

    コメントありがとうございます( ˊᵕˋ* )
    もう何にハマるかは子供次第ですもんねwでもお下がりとかのアンパンマンがあるとアンパンマン好きになったりしそうですよね(*´◒︎`*)笑

    親の思うようにはいかないもんですよねー(´・ω・`;)

    • 8月13日
  • さるあた

    さるあた

    うちにはアンパンマンの物は一切ないです。

    保育園でアンパンマンを目にするし、アンパンマン体操の曲も流れてるので避けられないですね。

    アンパンマン買い物してても割とどこでも見かけるので(笑)

    • 8月13日
  • すぎにゃん

    すぎにゃん

    そうなんですねー!( ˊᵕˋ* )
    アンパンマンは、いろんなとこにいますもんねw
    世の中、子供が好きといったらアンパンマン!みたいなとこありますよね(*´◒︎`*)笑

    • 8月13日
✩sea✩

3人目の次女は、プーさんとピカチュウが好きです^^*
プーさんを見ると、「プー!プー!」と指差しが凄く、ピカチュウのぬいぐるみを見れば「ピ!ピカ!」と手を伸ばして抱きしめています(*´▽`*)
なので、プーさんかピカチュウを買ってます(*´-`)

  • すぎにゃん

    すぎにゃん

    コメントありがとうございます( ˊᵕˋ* )
    黄色いキャラが好きなんですかね?(*´◒︎`*)笑
    ぬいぐるみ抱きしめるの可愛すぎますね!うちの子アンパンマンのマント掴んで頭引きずってましたw
    好きなキャラいると率先してそのキャラのものが欲しくなりますし買いますよねー!

    • 8月13日
Lieb

うちは特定のものはまだない気はしますが、私がディズニー好きなのでミッキーミニープーさんダッフィーシェリーメイジェラトーニ、あとはいないあないばぁのワンワンうーたん、トーマス、アンパンマンが今の所認識しているキャラクターです。
たまたまアンパンマンは普段テレビではみないのですが、主人はアンパンマンはお金がかかるからはまらせたくないと言っています。
確かにおもちゃもディズニー商品より高いんですよね^^;
今は男の子だからか車や電車がブームではあるので、トーマスに傾きかけている気はします!
私自身、弟がトーマスっ子だったのでそれも良いかなと思っています(^^)