※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんな
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食開始時期について相談です。体重6キロで小柄で、興味を示す様子があります。早いでしょうか?アレルギー(お米)のリスクはありますか?

教えてください。うちの子はもぅすぐ5ヶ月ですが座らしたら前に手をついて座れるようになり、ズリバイも初めています。体重は6キロで小柄です。
離乳食開始について悩んでいます。16日で5ヶ月になるので始めようと思ってるのですが、どう思いますか?早いですかね?一応スプーンでお茶を飲めます。あと、ご飯を食べていると興味を示して手を出したり、コップを持ったりとしています。

それと離乳食を始めた時にアレルギー(お米)が出た人っていますか?

コメント

5ヶ月入ってすぐではなかったですが、ご飯食べてて興味を示してるなーって思ってから始めました!
あまり急がなくてもいいのかな?とも思います!

アレルギー反応は今の所みられないです!

• さんな

さんな

お返事ありがとうございます。
    つい、我慢させてるのが可哀想になってしまいまして。

• 8月13日

退会ユーザー

確かにあまり興味持っててそれを無視し続けるのも心が痛みますよね💦
    機嫌のいい時間帯で病院にすぐ行けるような時間で始めれるといいですね!
    作るのもお互い頑張りましょう!😃

• 8月13日

うちは5ヶ月入って3日後くらいから始めました。今の所、アレルギー反応はありません!
病院が空いてる日からのスタートなら大丈夫かと思います。

• さんな

さんな

お返事ありがとうございます。
    アレルギーはないんですね!!もぅすぐ始めたいと思います。

• 8月13日
mちゃん

うちはご飯食べているのにも興味が湧いてきてたみたいなので5ヶ月ぴったりからスタートしました!

• さんな

さんな

ありがとうございます。うちも5ヶ月で始めたいと思います。

• 8月13日
ka

ご飯食べてるのじっと見てモグモグ口を動かしてたから、バッチリだ!と思って5ヵ月なってすぐ開始しましたが期待外れの食べっぷりでしたよ(°▽°)笑

最近5ヵ月ぴったりで始める人も多いし全然早くないと思います!
お米アレルギーは聞いたことないですね(^^)

• さんな

さんな

ありがとうございます。赤ちゃんの様子を見ながら始めたいと思います。

• 8月13日