※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ(4♂1♀)
子育て・グッズ

自宅では座らせていますが、幼稚園で立って困ることはありますか?台に立たせて慣れさせると良いでしょう。

男の子が居るママさんに質問です😌
自宅のトイレでは立ってさせてますか??

今は自宅では座ってさせて、
外で子供用があれば立ってさせています。

まだ身長が94センチくらいしかなく、
大人用の普通の洋式トイレだと立っては届かないです。

例えば台に立たせて、家の中でも立ってさせた方が良いのでしょうか??
来年から幼稚園なのですが、立ってするのに慣れてないと、困る事ありますか??

コメント

3kidsma-ma

家では座ってます。
幼稚園では立ってしてます。
小学生なっても立ってしますが、たまに弟は洋式に入って座ってしたりしてるようです。
両方できます。
公共の場で大人用しかない場合は洋式に入って座ってするか女子トイレに連れていき座ってさせてました。

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます✨
    先輩のお話が聞けてうれしいです!
    小学生でも、場合によっては座ってするんですね😌
    なんだか安心できました✨

    どっちもできるようにしていると良さそうですね!

    • 8月13日
あい

何も言わなかったのですが、4歳になってから家のトイレでも外のトイレでも立ってするようになりました!!

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます✨
    立ってしてるんですね✨
    届きますか??😌
    台に乗ってますか?

    • 8月13日
  • あい

    あい

    息子の身長が105cmで台に乗らなくて届きます^_^
    立ってするのが男だって認識らしく!
    一生懸命の姿が可愛いです^_^

    • 8月13日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    わぁ~背高いですね😉✨
    て言うか息子がチビ過ぎですね(笑)
    私より食べるのに体重もまだ13キロ無くて😂

    本人が立ってしたいと言って来たら、台に乗らせるとかしてみようと思います✨

    • 8月13日
  • あい

    あい

    産まれた時からおおきくて(>人<;)
    1ヶ月検診で7キロでした(>人<;)

    いつかは立ってするようになりますし、本人に任せて良いと思いますよー^_^

    • 8月13日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    わぁ~たくましいですね✨
    息子は低体重だったので大きい子羨ましいです😆💕

    そうですね!
    いつか立ってしますし、本人に任せようと思います😉

    • 8月13日
青いおうちのまま

うちは家では座って外では立って幼稚園でも立ってさせています❗️
最初家で台に乗って立ってさせてたんですがワイドにおしっこが出る時があって壁に飛んでしまったので家では座ってって事にしました💦

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます✨
    ワイドに!!😂
    それは困りますね💦💦

    外で子供用が無い場合はどうされてますか??😃

    • 8月13日
  • 青いおうちのまま

    青いおうちのまま

    ほんとあーーー😭😭😭って感じでした…💦

    外で子供用ない時は大人用を便座あげて手前をティッシュでよく拭いて立ってさせてます❗️
    家より外のがトイレが低いから届くんですよね❗️

    • 8月13日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    私たちには分からない事ですよね(笑)

    なるほど、確かに縁に当たったら汚いですもんね😭
    息子より背の高いお友達ですらちょっと当たってたので、もう少し背が伸びないと厳しそうです😂

    • 8月13日
  • 青いおうちのまま

    青いおうちのまま

    ちょっとまだ高いですかね…💦
    そっか…💦
    そしたら外でも座らせる感じですかね💦
    うちはちょうど100センチくらいなので今ちょうどくらいです❗️

    • 8月13日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    100センチくらいならちょうどになるんですね😆✨
    ワイドは困るけど、背伸びるの待ちます💓(笑)

    よく考えたら幼稚園でもうんちの時は座ってしますもんね☺️
    のんびりいきます😌✨✨

    • 8月13日
deleted user

届くまでは座らせてオシッコしてます。今は立ったり座ったりしますが、外でも子供トイレがあれば立たせてしてますが、外出先で下痢も一緒にでて大変な事になったときもありました(;´д`)

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます✨
    やはり届くまでは座らせた方が良いですよね☺️

    あらら💦
    体調悪かったのかな😢💦
    外だと着替えとか大変でしたね😣

    • 8月13日