※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンホール
サプリ・健康

大人でヘルパンギーナになったことある方いらっしゃいますか?二日前に次…

大人でヘルパンギーナになったことある方いらっしゃいますか?
二日前に次男が、今日長男がヘルパンギーナになり2人とも熱は下がりました。
安心したら頭痛いのに気づき熱を測ったら37.5℃でした。平熱は35.8℃です。

でも調べるとヘルパンギーナには頭痛はないし看病疲れかな?と思いますがヘルパンギーナになったことある方どんな感じで始まりどんな症状だったか教えてください!!!

コメント

プリンセスまりまり

大人になってからヘルパンギーナなりました!
最初は風邪かな?みたいなゾクゾクから始まり、その数時間後には起き上がれないほど怠くなり、熱は38.5度くらい。
翌日起きたら、唾も飲み込めないほどの喉の痛みがあり、もう地獄でした。
ヘルパンギーナは頭痛よりも、とにかく喉です!!

さっちん0811

何年か前に子供からうつりました…
熱とかはどうだったか忘れましたが、喉が痛すぎたのだけは鮮明に覚えてます。
酷すぎたのか、喉が痛すぎて2週間近くろくにご飯食べれませんでした(T ^ T)

みくりん

わたし、39.5℃まであがりましたよ。
今も静養中。
実家にひなんしてきました。
子どものヘルパンギーナも、咳が続いてきつそうだけど、
喘息持ちのわたしには、かなりの洗礼!!!

静養するのが1番の特効薬!!!

マンホール

まとめての返信すみません(。>ㅿ<。)
大人になってからのヘルパンギーナは重症化すると書いてありましたがそんなに酷いんですね😱
今は主人は出張中でいないしヘルパンギーナになるわけにはいきません(。>ㅿ<。)

みなさんコメントありがとうございました(=^▽^=)
現在なっているみくりんさんお大事になさってください。

みくりん

ありがとうございますm(__)m