※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊活

流産の手術の痛みやその後の妊娠について教えてください。

この間、妊娠が、わかって喜んだのに、流産になってしまいました。2ヶ月でした
出血止まらなく、急遽今日入院になりました。明日に手術です。
流産の手術って痛いですか。その後、妊娠された方いますか。

コメント

☆まめお☆

私は、痛くなかったですよ!
眠ってる間に終わります。

ただ、私は翌日退院で退院日に約3㌔ほど歩いたらお腹が痛くなりました💦
先生に聞いたら、退院当日は安静にしててよ~!っていわれましたね😅

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

返事遅くなりました。
    昨日、無事に手術終わりました。
    夕方には、退院できました。

• 8月15日
ますみん

かなり前ですが…2009年7月に流産の手術わしました。その後、クリスマスあたりに妊娠発覚!2010年9月に出産しました✨
手術は全身麻酔だったので、痛みは覚えていません…でもすごく辛かったです。
きっと、ゆうちゃんさんの赤ちゃんも、何か忘れ物を取りに帰ったんです。またきてくれますよ✨

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

返事遅くなりました。
    最後のますみさんの言葉にとても励まされました。
    忘れ物を取りにかえった赤ちゃんが、来てくれるように楽しく過ごします。

• 8月15日
ママと言うよりオカン⋈♡*。゚

流産による掻爬手術を何度か
経験しているのですが基本的には
手術は麻酔で眠っているうちに
終わるので痛くないのですが。。。

怖がらせるつもりではないのですが
私は手術中に麻酔が切れてしまって
麻酔の追加をされずのたうち回る
程の激痛だった事が1度だけ
ありました。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

返事遅くなりました。
    痛くもなく、すぐに終わりました。

• 8月15日
maririn

こんばんは🌙
わたしも最近流産手術をしました。 不安もありましたが、本当に眠っている間に終わってしまいますよ!痛みはありませんでした。 辛さはとてもわかります。 わたしも2カ月でした…。 今妊活頑張ってます😢 ゆうちゃんさんの手術が無事終わってベビちゃんが戻ってきてくれることを祈っています🙏🌈🌈

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

返事遅くなりました。
    お互いに、赤ちゃんが、来てくれるように、楽しく過ごしてたら、来ますから、信じて待ちましょうね。

• 8月15日
さき

私も8週での流産を2回経験してます。
1人目の前に一度、2人目の前にも一度。これは医学で防げない事なので、言葉は良くないですが仕方ない事なんです😢

染色体異常でこれ以上育たない受精卵だった、もし成長が進んでしまったら、もっと先になってから死産になってしまうところだった等、初期以上に辛い大変な事になってしまうのを赤ちゃんがママを思って2ヶ月の時点で教えてくれたんです。

手術は麻酔で眠ってるので痛くないですよ。手術自体も15分程度で終わり、すぐ起こしてもらえます。
その後は術後の経過&医師の判断で、次はいつから妊娠OKか教えてもらえます。
一度目は術後生理を3回見送ってからOKと言われ、その通り3回生理終わった後に妊娠。二度目は術後すぐ妊娠OKと言われ、本当に生理ないまま妊娠してました。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

返事遅くなりました。昨日、無事手術終わりました。
    さきさんが言っているとおり、もっとお腹大きくなってから、死産になるよりは、本当に形ほとんどないままで、良かったと思ってます。
    意味があっての妊娠だと思います。
    妊娠が出来たということだけでもわかった良かったです。
    また、赤ちゃんが来てくれるように、楽しく過ごして行きますね

• 8月15日
umehana

私も稽留流産手術しました。
全身麻酔なので手術は痛くないですよ。
前後の処置が痛かったですが。
流産ですが妊娠出来る身体だということなので、また赤ちゃん戻ってきてくれると思いますよ。
お身体大事にしてくださいね。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

返事遅くなりました。
    本当にくまよさん言ってくれたように、妊娠の出来る身体ということが、わかっただけでも、意味のある妊娠だと思います。
    赤ちゃんが戻って来てくれるように楽しく過ごして行きますね

• 8月15日
anママ01

私も今年の5月に稽留流産で掻爬手術しました。手術の痛みはなく、あっという間に麻酔が効いて眠って、その間に終わっていました。
ただ手術後、麻酔が切れて朦朧としながら看護婦さんと部屋を移動してる時、もうお腹に赤ちゃんいないんだあ…ていう喪失感みたいな感覚がすぐ分かって『赤ちゃんいなくなっちゃったあ』って涙が出てきて言ったのはハッキリ覚えてるんです。それが一番しんどかったかなぁ。
またお腹に戻ってきてくれることを願って、毎日楽しく生きれるように頑張ってます╰(*´︶`*)╯

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

返事遅くなりました。
    昨日、無事手術終わりました。
    麻酔がきれたときは、頭が朦朧してました。
    お互いに、赤ちゃんが戻って来てくれるように、楽しく過ごして、いきましょうね?

• 8月15日