※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて教えてください!🚽いつ頃から、どのようにやっていけばいいでしょうか?

トイレトレーニングについて教えてください!🚽
いつ頃から、どのようにやっていけばいいでしょうか?

コメント

たくママ

子どもが興味やオムツ履くのを嫌がるようになったらですかね。

• umi

umi

トイレに興味はあるみたいなのですが、オムツも嫌がるようになるんですかね?今はまだ自分で履きたがります(⌒-⌒; )

• 8月14日
miii⭐

オムツが2~3時間濡れずに
ためれるようになって始めました☺

だんだん
お昼寝の時も濡れなくなって
タイミング見てトイレに誘い
出たらめっちゃ褒めました笑

それをずっと繰り返しで
トレパンはかせたり
濡れた感じを覚えてもらったり
っとこんな感じで進めていきました

• umi

umi

なるほど!最近すこしオムツの濡れる感覚が空いてきたので、そろそろでしょうかね?

miii⭐さんのお子さんは、いくつの時からトイトレ始めましたか?

• 8月14日
  • miii⭐

miii⭐

うちの子は
    一歳10ヶ月くらいから意識させはじめました(´ω`)

後はその子その子の成長で
    違ってくるんじゃないでしょうか☺

今は夏だから
    失敗してもすぐに洗濯物が乾く時期なのでいいかもですね⭐‼

• 8月14日
  • umi

umi

そうなんですね!
    その子その子のやる気次第ですね🙏

はい!すこしずつ試してみます!ありがとうございます✨

• 8月14日
サニー

保育士です👶✨

まずはお子さんの排尿の間隔を知るところからですかね。30分〜1時間に1回紙パンツを確認して、濡れなくなってきたら、ある程度の量のおしっこを膀胱に溜められるようになってきたということです。

膀胱に溜められないうちはトイトレをしても意味がありません。そのくらいの時間でトイレに誘ってみて、濡れてなかったら座らせてみる。出たらたくさん褒める!

そんな感じです😊

• umi

umi

詳しくありがとうございます🙏おしっこの様子をみて、挑戦してみようと思います!

サニーさんのお子さんや、保育園の子どもたちは、だいたい何歳くらいでトイトレを始めてましたか?

• 8月14日
  • サニー

サニー

うちの保育園はまだまだおしっこ垂れ流しの1歳半くらいから夕方30分だけ布パンツ〜とかをやる園だったので、なんだかんだダラダラと1年近くトイトレしてた感じるです😅

でもうちでは本人の気分が乗ったときしか布パンツにしませんでした💦2歳10ヶ月くらいから急にやる気になって、そこから一気に取れた感じでした!

• 8月14日
  • umi

umi

ゆっくりゆっくり始めればいいんですね!参考にさせて頂きます🙏ありがとうございます✨

• 8月14日